第一あおまる釣遊記

ボートキス3 7月9日

2012.07.09.Mon.21:21

キス釣りに関しては良い釣果が続いています。

2週続いてキス狙い、キス以外いりませんって感じで出船!

本日は天候も良く、釣り日和でした。

RIMG0339.jpg



まずは、前回イマイチだった河口付近をアンカー打って探ってみます。

ここは過去にいい思いをしてるので、なかなか捨てれません。

そう、大型が群れてるカケアガリ


1投目から・・・プルプルっとね。

RIMG0342.jpg

ここで入れ食いになるかと思いきや、続かないので

数釣りポイントに移動、前回と同じパターン?



ボートも夏仕様~ パラソルは必須アイテムですね~

RIMG0347_20120709193428.jpg 



同船者にも、プルプルっと。

RIMG0354.jpg 



ちょこっと入れ食いタイムもあって、クーラーはにぎやかになりましたので、

河口付近に戻り、良型狙いです。


RIMG0382.jpg 



同船者にも喜んでもらえた様です。

RIMG0389_20120709193315.jpg 



今日は型がそろってます。

100gの餌で釣れるのは50匹くらいですね。

DSC_1173.jpg 




来週もキス釣りって思ったけれど・・・

急にイカが食べたくなったので
夜焚きのイカ釣りに行ってきま~す。


コメント

No title
なぬ~鱚の次は烏賊ですか~~(;o;)

どちらも、旬な食材ですね♪

天婦羅パーティーが出来そう(*^^*)

No title
こんちは、もっこりさん。

ケンサキイカが釣れてると聞いて無性にイカが食いたくなりましたので~

それにね、この季節は夜釣りが涼しくて快適なんですよ~。
順調ですね
キス、油谷湾ではよく釣れるんですね。
8日、粟野から釣りに出たとき、湾内で釣りをしている小型ボートがいましたので、キス釣りなんでしょうね。
イカ釣り、私は10年ほど行っていません。
うらやましい。
たくさん釣れるといいですね。
No title
おぉーーーー!
大型キスの大漁、オメデトウございます。

旬の食材を使っての料理、天ぷら、刺身何でもokですね!
No title
こんちは、takedaさん。

今年は得にいいみたいです。

ポイントに差がありすぎて当たらない所はまったく反応ありませんが

いいとこに付ければ入れ食いなんです。

この先水温がもっと上がれば1~2メートルの浅場で食いだすかもです。
No title
こんちは、bbさん。

ありがとうございます。

昨日は、から揚げと南蛮漬けで頂きました。

今日はフライで頂く予定です。
No title
<(_ _)> 釣り様

毎度、楽しい釣行記事を拝聴させていただいております。

よい型のキスを、、、、、

またご訪問させていただきます。。。

ギャッハハハハハ こりゃ~~~~羨ましいのだ
No title
こんちは、AGAさん。

今年はキス釣りが調子いいので、あと5~6回は行きたいです。

テンヤのシーズンが始まるまではね

途中でイカとかイサキとかに心が行くかもしれませんが・・・

ヒラメも捨てがたい。

No title
連日、ニュースを賑わせている「北九州の大雨」

あおまるさんのところは大丈夫ですか?
No title
こんちは、bbさん。

大雨洪水注意報が出てまして、嫌になるほど雨が続いてます。

裏が山なのでちょっと心配ですが、今のところ大丈夫ですよ

心配してくれて、ありがとうございます。

No title
ところで、、、、

赤いハタは、、、ファイト中のシンボル???


雨の被害がない事を願っています <(_ _)>
No title
こんちは、AGAさん。

この旗は認識旗です。

小さなボートは見えにくく衝突の危険がありますからね。


北九州は警報でなく注意報ですが・・・今も降り続いてます。

早く梅雨が明けてほしいですが、まだ先の様ですね。



No title
雨が・・・スゴイ・・・(T_T)。

いったい・・・どうなるんでしょうか???

大丈夫ですか?
No title
こんちは、もっこりさん。

大雨洪水警報発令中です。

大丈夫 とは 思いますが 気象情報に 気をつけていようと思います。

お心遣いに感謝します、ありがとうございます。






管理者のみに表示