第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

家庭菜園 7月16日

2012.07.16.Mon.09:54
先日の集中豪雨がウソのように晴れ渡っています。

予報では、のち雨に変わるらしい・・・

朝から日差しの強い中、菜園へ

野菜たちも久しぶりに日光を浴びて気持ちよさそう

RIMG0396.jpg 



今朝の採れたて野菜

RIMG0399.jpg 


ミニトマトのアイコさん

やっぱり、お店で売ってる物とは違いました。

酸味はそれそど強くないですが、甘さが足りないって感じです。

梅雨が明けて、暑さが続けば甘さが増してくるかも?

RIMG0401.jpg 




雨が多くても調子がいいズッキーニさん。

葉っぱが大きい為、風が吹くと茎が折れてしまいますので

支柱を立てて、支えています。

RIMG0398.jpg 



枝豆さん、まだまだ実はうすっぺら~

5月18日に植えましたから、食べれるのはもう少し先になりそうです。

RIMG0397.jpg 



今日は夕方から響灘沖でイカ釣りの予定してます。

今、決定の連絡を待っている状況です。


スポンサーサイト

コメント

No title
船は出れましたかァ~~~~~?


しかし、、、、枝豆って、、、いいな、、、
いい野菜畑ですね
 長雨にも病気にならず、野菜元気ですね。
土作りが、あおまるさんは、上手なんでしょうね。
感心しました。
 
 今日は夕方から小倉は、強い雨でした。
イカ釣り、出れるといいですね。
No title
こんちは、AGAさん。

出れましたよ~

昨日は大雨警報が出ていたので、中止だろうと思ってましたが

船長が出るよと言うので乗ってみれば、雨も止んで帰りは星が出てました。

釣果はまあまあでした。

No title
こんちは、takedaさん。

土作りといっても石灰を混ぜるくらいです。


イカ釣り、いってきましたよ~

沖に出るほど天候がいいように感じました。

管理者のみに表示

