第一あおまる釣遊記

うなぎ高騰

2012.07.27.Fri.20:41
今日は土用の丑の日ってことで (* ̄▽ ̄*)ノ" 

うなぎを買ってきました。 > ̄ )~~~~~~~~~~ ))))彡 

今年はうなぎが高騰してて、スーパーでも結構いい値段してますね!


養殖に使う稚魚が3季連続の不漁となった為だとか!?

普段はスーパーでしか買いませんが

土用の丑の日なので、美味しいうなぎを食べたいと思い

うなぎ屋さんに買いに行って来ました!!

前回購入した時は、たしか2,500円だったと記憶してますが・・・・


今年は、3,800円!!!

しかも、サイズも心なしか小さめ?!
       

我が家の家計では無理って思い、止めようかとも思いましたが

せっかく来たので、1パックだけ購入しました

1パック3800円のかば焼き!(゚◇゚;)!!!

これだけで~って声が美食家のAGAさんから聞こえそう~ 

 

RIMG0036_20120727191300.jpg  


この3キレを家族4人で均等に分けて頂きま~す。  



さすが有名店! うなぎもタレも味は満足でした。 ≠( ̄-( ̄)


スポンサーサイト

コメント

No title
踏んだつ戦、、、開始。。。

日本は遅すぎ、、、、、

日本へ鰻をうるために、、、各国フィリピンへ来てたのは、

去年のことでした。

本当、ゴテゴテ後手
No title
こんちは~AGAさん。

うなぎはね~たま~に食べたくなりますね~

卵から育てられる技術があればいいですがね~
うなぎ
こんにちは、第一あおまる様
我が家では、うなぎは止めて、ビフテキ上にしました。
うまいことはうまいですが、ウナギのかば焼きのうまさは、また別物で、トビウオかサヨリのみりん干しに来年はしようかと思案顔です。
No title
こんちは、takedaさん。

これ以上値段が高くなったら買えませんね!いくらまで値上がりするのでしょう。

来年は天然うなぎでも釣りに行きますかね!

私は明日、イサキを釣りに行ってきます。運が良ければヒラメも釣れるかも?
No title
ウナギの養殖。。。

今回の台風でダメージ 大。。。

もっと、高騰するかな?

たまには、ウナギいいですね。
No title
こんばんは、AGAさん。

たまにはうなぎもいいですが、これ以上値上がりしたら買いませんね!


今日イサキ釣りに行ってきましたよ~

疲れたので更新は明日です。

馬場の瀬のイサキは型がいい!
No title
うなぎ~~土用に食べました~♪。

今年は、異様に小さかったです・・・(T_T)。

No title
こんちは~もっこりさん。

どこも一緒なんですね~

小さくなって詐欺のような値段が付いて驚きです。


管理者のみに表示