第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

五目&落とし込み 7月30日

2012.07.31.Tue.21:00
猛暑日が続く中、馬場の瀬にイサキ釣りに行ってきました。

2週続きますが、早く行っとかないと放卵が終わってしまいますからね。

先日のイサキは脂のって大変美味しゅうございました。

それに型が良くて、グッグ~ンと引き味も抜群に楽しめます。

RIMG001.jpg 




朝から潮が動かず苦戦しましたが

ジワーと動きだし当たってきた一匹目は丸々と太ったイサキ

馬場の瀬で釣れるイサキはほとんどが40㎝前後と型揃い ♪⌒ヾ(@^▽^@)ノ


RIMG002.jpg 




同行者のSさん、美味しいイサキGET! 推定40㎝越え!!


RIMG003.jpg 




ポツポツは釣れるけど、エサ取り多く2~3回の流しで1匹って感じ

イサキは10匹で終了。


RIMG004.jpg 



残った時間は落とし込みにチャレンジします。

馬場の瀬で落とし込みは初です。


ここのベイトは10㎝くらいのイワシ、
中層でイワシを掛け着底後

ガクンっと、合わせる間も無く枝一本飛ばされる。


次は鉛ごと持って行かれて、何だろうと期待、集中する中

3度目でキャッチ、正体はサワラでした。


RIMG005.jpg 


コイツはなかなか良い引きで楽ませてくれました。

ここで、台風の影響か?風が強くなり始めて納竿となります。



サワラは超新鮮なのでお刺身で頂きました。  

サバに近い感じ、柔らかいのでから揚げも良いかもね! ><((((*゚< ≠( ̄~ ̄ )



スポンサーサイト

コメント

No title
いいな~~夏に脂がのる魚・・・食べたいですね~♪。

夏魚・・・鱚、メゴチ・・・それくらいしか思い浮かばない・・・(T_T)。

冬になれば、何でも美味しいんだけど・・・(T_T)。

夏は、真烏賊かな~~(~o~)。

No title
こんちは、もっこりさん。

夏に美味しいのは、やっぱりイカですかね!

ストックが無くなりそうなんでそろそろ行ってみようかななん~て考えてます。

あっつい夏は夜釣りが快適です。
さわら
今晩は、第一あおまる様

イサキ、これくらい大きいと10匹釣れれば嬉しいですね。
大きな、さわら、よく上げましたね。
私は、さわらは、塩焼きが大好きです。
No title
本命のGet、おめでとうございます。

あおまるさんの元気を見習わなくてはと思いつつ、
連日の猛暑に参っている今日このごろです・・・・
No title
こんちは、takedaさん。

サワラを釣った仕掛けはハリス6号のサビキで上げました。

歯が鋭いので飲み込んだらアウトでしたね、私としてはヒラメが欲しかったです。

まぁ、イサキだけでも十分なんですがね!

No title
こんちは、bbさん。

私もこの暑さには参っていますよ~

でもね、この日は台風の影響で、風が少し吹いてて釣りやすかったです。

来週あたりから仕事やら、田んぼなんかも忙しくなりそうです。

早く終わらせて釣りに行かないとね!

No title
(T_T) お見事ォ~~~~~~~

一本背負い投げ、、、

サワラ、、、釣りたい。。。 (T_T)

No title
こんちは、AGAさん。

サワラはけっこう引いて楽しかったで~す。

次回があるとしたら・・・ヒラメも狙いたいです。(。・_・。)/~~~~~~~~~>゚)##)彡
No title
欲張り~~

( T_T)\(^-^ ) 二頭追う、、、、、デスよ

でもね。 ヒラメなんて25年くらい釣ってませんよ

舌平目は釣ってるけど
No title
こんちは、AGAさん。

舌平目を釣るなんてすごいですよ~ w(゚o゚)w オオー!

口の形からは針掛かりさせるのは難しそう! 

ここらへんでは「くつぞこ」って言います。
No title
ギャッハハハ

ところ変われば呼び名が違いますね
No title
こんちは、AGAさん。

補足します。

お魚屋さんではレンチョガレイと書いて売っています。

くつぞこ(靴の底に形が似ている)は漁師さんの間で言ってますね。

管理者のみに表示
« 米作り | HOME | うなぎ高騰 »

