第一あおまる釣遊記

そろそろ稲刈り

2012.08.31.Fri.19:20
稲穂が垂れて黄金色に色づき始めました。

実りの秋ですね~ ~(^◇^)/~っと言っても、まだまだ真夏日が続きそう!

来週あたり稲刈りを始める予定ですが、台風が来ないことを祈ります。

釣りも稲刈りも天候次第ですね~!

DSC_1251.jpg 


今年の出来栄えは・・・!?


DSC_1250.jpg 


9月中には美味しい新米が頂けそうです。 ≠( ̄-( ̄) ♪~
スポンサーサイト

コメント

No title
『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』

今年も美味しく実りましたねー
No title
こんちは、bbさん。

釣りに稲刈りと忙しい季節がやって来ました。

一度に刈るとキツイので少しづつ作業を進めていきます。



やはり暖かい地域は、稲刈りも早いですね~♪。
天候に恵まれると良いですね~(*^^*)。
こちらは…異様な暑さですよ\(__)。

No title
こんちは、もっこりさん。

私の田んぼはコシヒカリを植えてるので、今頃ですね~

周りは10~11月に刈るみたいです。

日中はまだ暑いですが、朝夕は涼しく感じるようになりました。

釣りシーズン到来ですよ~ o(*^▽^*)o ♪ 

管理者のみに表示