第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夜焚イカ釣り・9月23日

2012.09.24.Mon.20:12
夜焚きイカ釣り 柏原漁港から出船します。ъ( ゚ー^)イェー♪

9月も後半にさしかかり、ずいぶんと涼しさを感じるようになりました。

来週は満月でイカにはちょっと?なんで、、、行ける時に行きましょうと、

カワハギ、イカと2日続けてちょっとハードな釣行となります。ヽ(´▽`)/へへっ

今日は沖を見ると波が高そう 

ポイントまでの1時間半は波が激しく、これで釣りが出来るの?って感じでしたが

着いてパラを入れると思っていたより安定して、ほっとしました。


Sさん、私、Tさんと並んで釣り開始~

 カナト対策としてスッテはノーグローの赤白と赤緑で始めました。

水深60mから当たりを探って、40mくらいで乗る感じです。


Sさんはグロー系でカナトもゲットする作戦!

RIMG0157.jpg 


Tさんも調子良く、良型ゲットしてます。

RIMG0163.jpg 


ノーグロー赤緑が良いみたいです。

RIMG0167_20120924183753.jpg  



ここで、Sさんに強烈な当たりがやって来る 
(゚◇゚;)!!!

なんと、ドラグが滑って巻けてない、その正体はソデイカ!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

このサイズでも小型らしい 
( ゚Д゚) ス、スゲー!

強烈です~ こんなのが2匹もついてたら巻けないですね~
 (^▽^;)


RIMG0164.jpg 



釣り始めは調子良く100匹ペースかと思いましたが後半はイマイチ

それでも50匹と十分な釣果です。

1回目が30匹で2回目が40匹、徐々にアップしてます。


RIMG0172_20120924165704.jpg 


Sさんから頂いたソデイカは天婦羅になりました。

ありがとうございました。 (^人^)感謝♪

そろそろ、落とし込み、泳がせでブリ釣り始動しますよ~ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



さて、来週は籾摺り~選別とお米作り最終段階です。
スポンサーサイト

コメント

連投
二日続けての釣り、くたびれたでしょうね。
しかし、イカたくさん釣れましたね。
ソデイカ、初めて知りました。
おいしいんでしょうか。
私は、10年近く、イカ釣りに行っていません。
道具は、しっかりそろえたのですが。
ソデイカ~美味しいのかな?

赤イカの仲間でしょうか?

知りたい、食べてみたいです~(*^^*)。

こんにちは第一あおまるさん(* ^ー゜)ノ沢山釣りましたね~!船内の活気が伝わりましたよ~釣行お疲れ様でした。

No title
こんちは、takedaさん。

ソデイカは柔らかく、ねっとりとした食感です。

お刺身よりも天ぷらの方が食べれました。

剣先イカの方が甘くて美味しいですね。

 
No title
こんちは、もっこりさん。

ソデイカはふつうに食べたら美味しいです。

例えるなら、ファミレスのミックスフライに出てくるようなイカです。

でもね~どうしても、剣先イカと比べてしまうのでね!

剣先イカを釣りに行ってるので仕方がないですが・・・



No title
こんちは、ランチさん。

前日は100匹だったそうで、クーラーを2個持って行きましたが、

後半は喰い渋りまして、、、 50釣れれば十分ですね!

No title
お久しぶりでございます \(◎o◎)/!

50杯ですか、、、、順調ですね

こちら、、、着実に魔のスパイラルへ落とし込み中です。

そろそろ、、、やばい感じが、、、、

ギャッハハハ

そこら中、、、火が噴いています。

でも、元気ですよ~~~~~
No title
こんちは、AGAさん。

今回の釣行でイカ釣りは終わる予定です。

そろそろ、ハマチとか鯛とか魚を狙いたいのでね。


AGAさん、お仕事忙しいようですが頑張ってくださいね~

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! (^_^)





管理者のみに表示

