第一あおまる釣遊記

泳がせ~五目  10月7日

2012.10.08.Mon.19:57
お米作りが終わって、チョット一息 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

美味しいお魚さんたちを求めて、馬場の瀬で泳がせ~五目リレー

まずはエサの確保から、ひたすら釣りまくります。 
(*^_^;)_o/ ~ ~ ~

エサにするアジは南蛮漬けにバッチリだね~と思いながら、

もくもくと釣りあげポイントに直行します。

DSC_1319.jpg 



泳がせでヒラメを狙いますが、波が思ったより高く釣りずらい中、

最初に当たってきたのはヤズでした。

次の当たりもヤズっぽく、ゴンゴン巻いていると急に反撃されプッツン

根ずれか歯でヤラレタか?ハリスはザラザラでした
。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

きっとデカイヤズだったんでしょう。

ヒラメの当たりを感じることも無く、ヤズをもう一匹追加して泳がせ釣りは終了となりました。

ヒラメはリベンジしないとね、いつかきっと・・・



後半は五目釣りで真鯛を 
!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

期待の1匹目は、魚焼きグリルにジャストサイズな真鯛、このサイズは3匹ゲット。

RIMG0177.jpg 



お刺身サイズも来ましたよ ~~~ 


港にて撮影、かなり遠近法を使った撮り方ですが  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 

RIMG0453.jpg 



ヤズさんも撮り方によっては大きく見えるでしょう!?

RIMG0452.jpg 



我が家では、真鯛やヒラメよりも喜ばれるのは小鯵なんですよね~

残ったエサ(小鰺)も、もらってきました。

RIMG0194.jpg 


ヤズは今日、シャブシャブで頂き 
σ(~~~、)ムシャ ムシャ

真鯛は塩焼きが抜群に美味しく、エサは南蛮漬けになりました。



次回の釣りはどこ行こう~ 

まだ決めていませんが、泳がせリベンジしましょうかね!??
スポンサーサイト

コメント

釣り行けたんですね
7日は、私は若松の岩屋漁港まで朝6時に行ったのですが、風が強いので、港の猟師さん皆漁は中止で、私も回れ右で引き揚げました。ヤズ、鯛釣れてよかったですね。来週は私は、関門で小あじとキス狙いで船に乗ることにしました。
No title
こんにちは、takedaさん。

7日は別府湾も波があって、釣りにくかったです。

凪だったらヒラメも上がっていたかもしれません。

漁港まで行って中止っていうのも残念ですが、安全第一ですからね。

関門で小あじとキス狙いの船・・・どこの船でしょう?気になりますね~!!

関門の船
こんばんわ 第一あおまる様

 今度乗る船は、小倉港に停泊のコーラル丸です。
元々電気工事屋の船長が、釣好きが高じて、船を持つようになったもので、だんだん仲間が増えて、実費で乗せてくれます。
 餌代は安く、釣れる魚を釣りましょうがモットーです。
No title
秋の収穫、無事に完了ですねー

リハビリ釣行で、真鯛にイナダに脂の乗った関アジですか!
船釣りは無敵ですねー
どうぞ、秋の美味しい味覚を満喫してください。
No title
こんにちは、takedaさん。

良いですね、知り合いが船を持ってるなんて、羨ましいですよ!

コーラル丸での釣果、楽しみにしていますね!
No title
こんにちは、bbさん。

関アジっていうか、豆アジで~す。

思うようには釣れませんでしたが、やっぱり船釣りなんで、

釣果はそこそこありますね。

8号ハリスをぶち切ったやつ、だぶん10キロクラスのブリかも??

リベンジして、狙ってきますね~~!!

No title
良い感じで釣れてますね~♪。

魚も美味しくなって、いよいよ秋ですね~(~o~)。

遠近法は、ブログでは大事な手法です~(笑)。

次回は・・・やっぱりヒラメが見たい~~ヽ(^。^)ノ。

No title
こんちは、もっこりさん!

やっぱりヒラメが見たいですね~

難しいけど、それがまた面白くてね、月末にリベンジの予定です。

超BIGなヒラメ、狙ってきますね~!!
No title
ギャッハハハ

アジはやっぱり味が良いですからね (T_T)

ヤズでも、、、小アジでもいいから、、、釣ってみたいです。

No title
こんにちは~AGAさん。

相変わらず忙しそうですね~ 忙しい中のご訪問ありがとうです。

美味しかったですよ~小鰺のから揚げ!

また行きたいのですが、釣果がイマイチのようで今のところ様子見です。

管理者のみに表示