第一あおまる釣遊記

秋の味覚といえば・・・

2012.10.12.Fri.21:35
田んぼの隅っこに栗の木がありまして~

籾摺りしたときは、もう少しだね~って感じで、

10日が過ぎ、昨日の風で落ちるんじゃないかと思い行ってみると

けっこう落ちてました。

DSC_1328.jpg 


残りのやつも、落ちてくるの待ちきれず


DSC_1327.jpg 


木を揺すって袋イッパイGET!!


DSC_1329.jpg 


美味しい栗の茹で方をネットで見つけ実行しま~す!

まず、綺麗に洗って水に半日~1日漬けておく

って・・・食べれるのは明日ですね~ ( ̄□ ̄;)!!

スポンサーサイト

コメント

No title
でかくて美味しそうな栗ですねー

ぜひ、栗ごはんで!
No title
こんにちは、bbさん。

栗は茹でていただきましたよ~

1週間後、また沢山落ちてるかもね??

こんばんわ 第一あおまる様

我が家の栗は、今年はイノシシから随分取り上げて、たっぷり食べることが出来ました。茹でても栗ごはんでもおいしいですね。
No title
こんちは、takedaさん。

今年は猪が多いみたいです。

田んぼの周りも(柵の外ですが)穴を掘られていて、近くにいるな~って感じます。

栗は全部茹でて頂きましたが、私しか食べないのでちょっと持て余しています。

No title
栗・・・美味しい秋の味覚ですね~♪。

bbさんと、栗拾いでも行こうかな???

天候の悪い日になりそうで・・・過酷です・・・(T▽T)アハハ!。

No title
もっこりさ~ん!

今日また拾ってきました~

栗ごはんになる予定でっす。

bbさんは今、アオリに夢中みたいですね。

管理者のみに表示