第一あおまる釣遊記

初タイラバ 10月29日♪o(^o^o)(o^o^)o♪

2012.10.30.Tue.00:08
エビ餌を使ってのテンヤ釣りはしていましたが

今回はタイラバのみでチャレンジします。


蓋井島周辺、水深50m

まずは、鯛玉15号にオレンジ系のラバーで探ります。

最初は潮動かずラインはまっすぐのまま

当たりあっても掛らない、真鯛の当たりとは違う感じで

着底後即当たってくるのはエソやアオナ、イトヨリだったりと

外道さん達は元気いっぱいでした。


お昼すぎて、

だんだんに潮も動きだして塩焼きサイズの真鯛がぽつぽつと当り始め

狙いのお刺身サイズもGET ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

重たいだけであんまり引かなかったのでサメかな~と思ったけれど

浮いてきた姿にほっとしましたね!

RIMG0102.jpg 



釣果は、

塩焼きマダイ4匹、お刺身マダイ1匹、エソ3匹アオナ1匹イトヨリ2匹

松葉イカ1匹でした~


今日はお刺身で頂いたので、明日は鯛しゃぶですね~

スポンサーサイト

コメント

No title
キレイな真鯛ちゃん~~♪。

アオリイカバトルに決着を付けて、真鯛釣りに行かなきゃ~~(~o~)。
天候次第で・・・佐渡は真鯛かな~(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪


No title
なんだァ~~~~~~~~~

初ラバ、、、、で 刺身ゲットォ~~~

しかも、、、今日は鯛シャブ、、 <(_ _)>

何も言えません。。。 

参りました
No title
こんにちは~もっこり亭さん!

佐渡の真鯛、釣れ始めましたか~? 磯で真鯛も楽しそうです。

アオリイカバトル頑張ってくださいね~!!
No title
こんにちは~AGAさん!

タイラバ、面白かったです!

ゴムのラバーに真鯛が食いついてくるとは驚きです。

1~2回当たってきたら、ラバーはボロボロで即交換なので、

活性が良い時は、かなりの数のラバーを持って行かないと釣りになりませんね!
おめでとうございます
狙いどおり、鯛が釣れて、よかったですね。
私は前日白島沖に出ましたが、波が高く、1時間で無念の回れ右でした。
No title
こんにちは~takedaさん!

1時間の釣りとは残念でした。

コーラル丸での鯵釣り、出れると良いですね。

鯵は良く釣れてるとグルーヴ(タイラバで乗った船)の船長が言ってました。

No title
もうこれは、、、、天才としか言いようがないですね。

これからは、師匠とお呼びいたしますゾ〜

でもね、本当楽しそうで羨ましい。。。。

こっちは貧乏神 に呪われておりますので、
No title
こんにちは~AGAさん!

シーズンですから~ まだまだこれからですよ!

来週はお休み(釣り)しますが再来週から気合入れて行ってきます。

落とし込み→テンヤ→落とし込み→テンヤ・・・って感じですかね!

No title
ギャハハハ、、、

今月は中旬以降行けそうです。

一挙に逆転、ホームラン?

狙って、、頑張ります

でもね、、、昨日 今日が 明日 明後日 が、、、、

最高の日よりみたいなんですけど <(_ _)>
No title
こんにちは~AGAさん!

中旬以降行けそうですか?

楽しみです!久しぶりに釣りで更新できますね。

朝起きて35℃もあったら船上はものすごく暑そう!

フィリピンの海って感じの写真を待ってますね。


姫ちゃん、お風邪は大丈夫でしたか?

No title
綺麗なおねぇさんですねー

鯛しゃぶ>イカしゃぶ

イカにかまけ過ぎました・・・・反省!
No title
行きます。。。ョ~~~~

大会のスポンサーだし、、、いかねばならぬじゃ~~~

大会には参加しませんが、、、

後は天気だけ 
No title
こんにちは~bbさん!

イカも美味しくて楽しいですが、真鯛もいいですよ~

なんて思ってましたが、、、

佐渡のアオリにはびっくりしましたよ~夢中になるのが分かりました!!

No title
えっ、、AGAさんスポンサーなんですか?

(大会には参加しませんが)、、、釣りはしますよね。
 
記事楽しみに待ってますね~!!
No title
ハイ、、、、

釣りはします。

だって、、大会に参加するとハンデーが有りますから

不参加です。

でも祭り事は好きなので、、、、スポンサーはしますよ
No title
こんにちは~AGAさん!

大会の日は晴れるといいですね。

波静かでありますようにと祈っています。

コチラはだんだんに寒くなって、沖は時化気味です。

なので今日はおとなしく土いじりをしていました。

畝つくりです。

来週、玉ねぎの苗が200本入りますのでね。

来週といえば、、、落とし込み釣りを計画しています。

ブリにヒラメを狙う予定。

No title
この時期のヒラメは、、、良いですね~~~

美味い、、、、 頑張ってくださいね
No title
こんにちは~AGAさん!

週間予報では雨模様です。

まぁ、予報ですから変わってくると思いますので、

回復する方向へと期待して待ちます。

3週続けて予約入れてますので1日は行けるでしょう??

No title
三週間連続予約済み~~~~~

なんと羨ましい、、、、AGAは11月18日 一発勝負です。
No title
18日ですね、AGAさん!

五目ですか?

私は19日にテンヤです。

相変わらず週末は雨の予報。

波もありそう!
No title
ハイ、日程が一日。。。。天候の神様に祈るのみです
No title
こんにちは~AGAさん。

コチラもそうです。

あとは神頼み。

波はなくても雨マーク、まだ消えません。
No title
出れたら、、、楽しいハプニング。。。

『荒波で大物』ってタイトルになるかもね。

期待して、待っていますよ 記事更新
No title
こんにちは、AGAさん!

日曜が近づくほど悪くなってるような・・・

波がありそうです。

落とし込み釣りの予定でしたが、

あきらめて、再来週のテンヤ釣りに集中します。

もしも、出られたら『荒波で大物』使わさせてもらいます。
No title
出れれば、、、大物ですね

<(_ _)> 太鼓判
No title
おはようございます、AGAさん!

昨夜から雨が降っています。

波も3m、釣りは中止になりました。

No title
波が3mじゃ~~~~

行けないですね。 釣りになりませんね。

来週がありますョ <(_ _)>
No title
こんにちは~AGAさん!

時化でどの船も出てないです。

お魚さん達は餌を待っている状態?

出れたら爆釣り間違いないですね。



No title
今週末は、おさかなに餌付けに行ってくださいね。

ギャハハハ

爆釣?
No title
AGAさん!

お魚に餌をやるのは好きです。

ついでに爆釣してきます。

管理者のみに表示