第一あおまる釣遊記

テンヤ 芦屋沖 11月19日

2012.11.19.Mon.20:30
最近、時化続きで

遊漁船は出船できない日が続いています。

そんな中、近場ならと、一つテンヤで遊んできました。

RIMG0120_20121119183344.jpg 


芦屋沖、水深20m

一つテンヤは4号のパール


何時もなら、

彼岸鯛と呼ばれるサイズが爆釣するシーズンなのに、

当たりがなく、エビ餌もそのまんま上がってきて

しばらく船中は静まり返ったまま ・・・(゚_゚i)タラー・・・

最初の当たりは、お昼前にやっと当たって来て

お刺身ギリギリのサイズ (*^-゚)vィェィ♪

RIMG0127_20121119183352.jpg


周りもぽつぽつ当たってるようで、

さぁ~これからって期待しましたが後が続きません。

時化でお魚さん達はお腹がすいてると思たんですが、、、

上手いこといきませんね~


お昼からは竿テンヤで40mライン狙って

塩焼きサイズを2匹追加して真鯛は終了。

底近くでアコウも!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

RIMG0129_20121119183358.jpg 


こんな感じで、、、

チョット物足りない釣果となりました。 ( -.-) =зフウー

RIMG0130.jpg 



言い訳、、、

波が凄かった。

予報2.5mの波、当たってましたね~

とにかく釣りにくかった。

ってことを理由にしときましょ!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

スポンサーサイト

コメント

No title
2.5mも波があったら・・・死んでます・・・(T_T)。

やっぱり船に強くないとですね~ε-(ーдー)ハァ。

次回は・・・爆々かもよ~~ヽ(^。^)ノ。

出れてよかったですね
この日は、私は関門海峡でアラカブ釣りでした。鯛ラバで釣っていたら、関門海峡ではもう鯛は釣れないと、船長さんが教えてくれて、アラカブ用の胴付仕掛けで釣りました。お昼過ぎから、強い風で、沖は相当波があったでしょうね。出れただけでもラッキーかも。
No title
玉ねぎの植え付け、お疲れ様でした!
この時期、出船できて、顔が見れたら相当ラッキーでしょう!

こちらの海水温は、19℃を切ったところです、
いよいよお魚さんが美味しくなってくる頃ですねー

次回、脂の乗った「関アジ」なんかどうでしょう?
No title
こんにちは~もっこりさん。

朝のうちは凪だったんですが、段々に風が強くなりまして、

帰るころには、立ってられないほど揺れてました。

波が高い日が続きますから、来週も怪しいですね!
No title
こんにちは~takedaさん!

お昼ころから波が段々高くなり釣りになりませんでした。

芦屋から白島方面でしたが餌取りも活性が低いようでエサは残ったまま!

それでも、テンヤ釣りは面白いのでね、また挑戦しますね!

No title
こんにちは~bbさん!

今回のお魚さんはとても美味しく感じました。

これからどんどん美味しくなるでしょうね!

関アジはですね~春くらいにいきますよ~

今は中層で関サバ狙いなので、鯵が釣れても真鯵じゃなくマル鯵なんです。

釣るのだったら真鯵がいいですよね~!
No title
スゴイなァ~~~~~~

なにがって? 日本のお舟です。

AGAの船なら、、、、(-_-)/~~~

沈没ですね。

ご苦労様でした。。。体痛くないですか?
No title
お帰りなさい、AGAさん!

出張お疲れ様でした~

お昼すぎて、急に風強くなって波が出るのが早かったです。

パラ入れてますので思ったよりは揺れませんが、

トモから打ち寄せた波が足元を流れていきますのでね

ちょっと怖かったです。

この季節はしょうがないですね!

No title
こちらも出船。。。。。

ギャッハハハハハ

<(_ _)> 姫様同行でやんしたが、

楽しかったですよ~~~~

って、、、コメントくれたから知っていますね。
No title
こんにちは~AGAさん!

次回はGTですね!

正体不明のGTらしきお魚さん、顔が見たかったです。

それにしても、バラクーダ、デカすぎでした。

南国のお魚って感じですね~!!
No title
ギャッハハハ

満塁ホームランは打てませんね。

でも、久しぶりに満足しました。

ラッキーです。
No title
こんにちは~AGAさん。

釣行記事、楽しく読ませてもらいましたよ~

さすがはフィリピンですね、海は綺麗だし、お魚も大型狙い!


今年、落とし込み釣りは2回、流れました。時化でね。

また来年です。

昨年も時化で行けてませんので、落とし込み釣りとは愛称が悪いみたい、

なので次回の釣りはテンヤかボートメバル行ってきます。



No title
この時期のメバルも、、、美味しいですね。。。

OK OK 

釣りに行ければ、、、 ですね。

記事待っています。
No title
こんちは~AGAさん。

天候次第ですが、来週あたり狙ってます。

釣り物はまだ考え中です。

テンヤ・メバル・泳がせ・落とし込みのどれかです。
No title
泳がせ、、、

やってみたい釣りですね。 

AGAもたまーに、、、、置き竿で泳がせておくことはありますが、、、

誰も食ってくれないのです。。。


ギャッハハハ
No title
こんにちは~AGAさん!

泳がせ釣りなんですが、ベイトが鰯から鯵に変わったようです。

それに、釣行日は雨のようで、様子を見ていたら満船になってしまいました。

さむ~い雨の日に釣りはキビシイのでね。

今回はパスってことにします。




管理者のみに表示