第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

元旦に大宰府天満宮~♪

2013.01.05.Sat.00:48
チョット無謀でしたが行ってきました。

途中、雨が降りだし行き場所を変更しようと思いましたが、

日頃のおこないが良い為か???

到着するころには雨が止んでいました!!


大宰府インターを降りて、あと3~4kでってとこで渋滞にはまって、

この短い距離がなかなか進まずに1時間かけて駐車場に到着~~

まぁ、このくらいは覚悟してましたけど、、、元旦ですからね!


参道は人がめちゃくちゃ多く凄い混み様 !

梅ヶ枝餅屋さんはどこも行列ができてました。

途中で警備の人が「最後尾」の看板を持っててなんだろうなんて思ってたら

これが、参拝者の列だったのです。


仕方なくその列に並びましたが牛歩ですすむ状態でした。

DSC_1409.jpg 


楼門あたりで1時間ほど経過、拝殿はまだまだ遠く、、、

DSC_1411.jpg 


皆さんご利益を得る為か、寒さに負けず辛抱して並んでいます。

DSC_1413.jpg  


我が家の祈願は、娘二人の学業成就です。

DSC_1415.jpg 


参拝を済ませ、おみくじを引く

前回と同じ、、、中吉です。今年もまずまずってとこでしょうか?

DSC_1417.jpg 


来たついでに、お石茶屋に寄って焼き立ての梅ヶ枝餅を味わいたかったのに

めっちゃ並んでるし、、、普段、並ばないお店も行列が出来てる!

時刻はすでに4時過ぎ、おとなしく駐車場に急ぎました。

急いでいても、、、梅ヶ枝餅はちゃんと買って帰りましたとさ!!

スポンサーサイト

コメント

No title
ギャッハハハハハ

なんじゃ~~~ この人の山

こりゃ~~~ 人間の体温で南国並みにあついのでは?

な~~~んて 思っちゃいますね。

ご苦労様でした。

今年は寄り道なし?
No title
こんにちは~AGAさん!

スゴイ人でしょう!

朝のうちは高速が凍結で通行止めでしたので、

少ないだろうと思って行きましたが、あまかったです。

No title
大変ですね。

成田山などは、混雑が無かったようですが、、、、

所変われば、、、、、ですね。

ちなみに、FC2の早い対応で、、、

http://fmcaga.blog136.fc2.com/?を付けたら送れるようになりました。
No title
こんにちは~AGAさん!

太宰府天満宮は受験シーズンが終わる3月ごろまで多いでしょうね!

マンゴー届きました。

ありがとうございます。

不意打ちでびっくりしましたよ~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
この苦労は・・・桜咲く~~(~o~)。

受験頑張って貰いたいものです。

って・・・受験生???

気が付けば・・・お互い、程良いお年頃ですね~(笑)。

うちは、来年ですよ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title
ランチさんへの発送お願いですえ

No title
申し訳ありません。

昨晩のコメントは携帯電話からでした。。。

姫様が弄りたくって中途半端で <(_ _)>

宜しくお願いいたします。
No title
こんにちは~もっこりさん!

うちは高2と中2なんですよ~

まぁ~日々のテストに頑張ってもらいたいですね~!!

No title
こんにちは~AGAさん。

了解しました~ 任せてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
第一あおまるさん、AGAさん(^人^)ありがとうございます。


元気がもりもり湧いて来ますよ!家族で楽しみにしてます(*^_^*)。



No title
ギャハハハハ

南国のビタミンC、、、、風邪などひかないでくださいね。


あおまるさん。。。有難う。
No title
こんにちは~ランチさん!

寒い日が続きますが、体に気をつけて過ごしてくださいね~

雪に邪魔されるかもしれませんが明日、着くと思いますので、

もうしばらくお待ちくださいね。
No title
こんにちは~AGAさん!

いや~~~ほんの少し遅かったようです。

ただいま風邪ひき中~~

でもね、AGAさんのおかげで早く治りそうですよ~

南国のビタミンCがじわ~っと効いてきています。

ありがとうございました!!
No title
こんちは~~~~ 2月14日の夜って、、、博多は遠いですか?

もしくは、、、、2月17日の夜、、、、熊本。。。

予定では、冬将軍AGAが上陸します。

出来れば、お会いしたいです。
No title
こんにちは~AGAさん!

お誘いありがとうございます。

2月14日は無理っぽいですね~ 平日だしね。

一度お会いして釣りの話をしてみたい、

出来れば、釣りにご一緒したいですね!
No title
そうですか、、、残念ですが、 まだまだ次の機会も有ります。

今後とも宜しくです <(_ _)>
No title
こんにちは~AGAさん!

同じ福岡でもね、ここからだとかなり時間がかかりますので、

かんべんしてくださいね~

これからもよろしくです。
おそくなりましたが、新年おめでとうございます。
 太宰府の初詣、すごい人出ですね。
3/3(日)に仲間と、大型バスを仕立てて、焼酎の蔵見学、ひな祭りの飾り見物、昼食の後、北九州国立博物館に行き、隣の太宰府天満宮の見物を予定しています。昼飯までは、予定どおり楽しめそうですが、博物館と太宰府天満宮、梅とひな祭りで、すごい人出ですかねー。心配になりました。
 今年も大漁、豊作といきたいですね。
No title
おめでとうございます。takedaさん!

今日、飛び梅が開花したらしいですね、開花間近のつぼみも多く2月上旬には満開になるようです。 

3月でしたら、気候も良くて楽しめそうですね。
No title
あら????

珍しく、長期放置になってますね。

<(_ _)>
No title
こんちは~AGAさん!

しばらくパソコンも扱えないほど忙しかったのですよ~

長期放置はもともとですけどね!

それと、今日初釣りに行ってきました。

時化てて釣りにならなかったですが

船に揺られロッドを持てただけでも満足です。

しばらくはメバル狙いますよ~リベンジですね!!

管理者のみに表示

