第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ボートメバル 関門

2013.01.27.Sun.22:50
初釣りは関門でボートメバル~♪ 

寒い日が続いておりますが、やっぱりこの季節は夜メバル

目指すは30㎝超え、プラス良型10匹を目標に行ってきましたよ~

ワームは昨年と同じガルプベビーサーディン臭い系

チャートとパールホワイトは得にいい感じで

これさえあれば、腕が悪くても釣れちゃいます。

のはずでしたが、、、

強風に悩まされ、思うようにキャストできない、治まる気配もなく、、、

そんな中、水深6~8m、テンションフォールで小さな当たり!

と同時に船が動いて~

このタイミングで上手くフッキング!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

お蔭で、気持ち良く引き込むメバルの引きを楽しめました。

RIMG0165.jpg 


強風にあおられて雪が舞う極寒の関門、、、

残念ながら、この一匹で納竿となりました。


釣って楽しい、食べて美味しい関門メバル!

貴重な一匹は25cmでした!ヽ(´▽`)/へへっ

スポンサーサイト

コメント

No title
ギャハ

30㎝の夢 X

10枚の夢 X

関門だけに、難問?

でも、坊主じゃなくて良かったですね

寒い中、ご苦労様です。 ⇒ 嫌みじゃないよ
No title
こんちは~AGAさん!

すごい風で、関門(外)には出れませんでした。

来週もメバル予定です。

3月までは楽しめそうなのでね、それに寒い時は近場がいいですね!

メバル釣り
こんばんわ
私も今日、関門にアラカブ、メバル釣りでした。
昼間の餌釣りです。
アラカブは5、メバルは1(20センチ)。
他にリリースサイズのメバルが4(欲張って持ち帰りました)でした。
メバル、段々よくなっていくでしょうね。
来週も日曜日は気温が大きく下がるので、北風が強そうです。
白島沖での釣り計画していますが、すでに、あきらめ顔です。
No title
こんにちは~takedaさん!

来週あたり、そろそろ天候も安定してもらいたいですね。

いま、関門にはメバルの気配がプンプンしてます。

2~3月はメバルに集中します。

白島沖での釣り、出れるといいですね!
No title
『眼張る様なメバルをお願いしますョ~~~』

洒落ですよ。判ってねェ~~~~

なんか、博多寒そうなんですけど、、、、大丈夫かな?
No title
こんにちは~AGAさん!

メバルはね、天候良ければ爆釣ですよ~

再来週に福岡入りですか?

来週あたりまで寒いようで、

今、福岡県はインフルエンザ警報中です。

気をつけてくださいね~!
No title
悪天候での初釣行、お疲れ様でしたー

しかし、透き通った美味しそうなメバルですこと!
ノルマは家族分なのでしょうけど、
この時期、釣りができただけでも儲けもんですね!
No title
了解です。。。。

フグの白子喰って、、、精力付けます。。。。

爆釣記事待っていますョ~~~
No title
こんにちは~bbさん!

沖は時化てても関門は大丈夫だと思ったんですが、

風向きが悪かったようです。

しばらくはメバル、飽きるまで行ってみます!
No title
こんにちは~AGAさん!

凪の日、風さえなければ爆釣の確率は高いです。

1~2gのジグヘッドを飛ばすには、、、強風時は無理ですね。
No title
キモパン、、、、最終戦です。。。。

2月は <(_ _)>

ギャッハハハハハ
No title
キモパンの前に、メバル~リベンジです!

今週末はメバルで出ます。

キモパンは釣果見てからですよ、かなり遠いので、

釣れてる情報が無いと行きにくいです。

No title
ギャッハハハハ

古来より、釣果は自らもたらすもの、、、ですよ~~~

な~~~んてね。

リベンジ。。。キッチリとお願い申し上げそうろう。。。

<(_ _)>
No title
どうもです。AGAさん!

キッチリとリベンジしてきます。

今のところ天候は良いみたいで

風さえ無ければなんとかなると思います。

目標25㎝前後を10匹です。


管理者のみに表示

