第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ボートメバル2  関門

2013.02.04.Mon.02:48
釣って楽しい関門メバル~♪

今日は爆釣しますように~ってことで先週のリベンジです。

やっぱりメバル釣りは凪に限りますね。

天候、海況ともに久々のベストコンディション 


水深10m、大型が群れてる底付近!?

期待してキャスト~キャスト~キャスト~・・・

どのくらいキャストしただろうか、当たり少なく

当たっても針掛かりしない 今日のメバルさんたちは超低活性

お気に入り臭い系ベビーサーディン・チャート投入しても当たってこないし

そんな感じで、なが~~い沈黙の後

やっと、一匹目 

潮に任せて止めてるときに当たってサイズもまあまあ

25cmを超えると引きも格段に強く 一度味わうと病みつきになります。


RIMG0175.jpg 



この時期はへたに動かさない方がいいみたいです。

じっとしていて、エサが来たら食べる~みたいな感じでしょうか ??



RIMG0179.jpg 



美味しいメバルが食べたいと思ったら関門ですね

産卵後は味が落ちるといいますが

激流で育ったメバルはとっても美味しく感じます。



RIMG0189.jpg 



数はイマイチでしたがサイズは納得のリベンジ釣行でした。





スポンサーサイト

コメント

関門
関門は、ひと月前から、アラカブも食いが落ちたそうです。海水温が下がったからかね、と船長が話していました。釣りすぎたのではと思いますが。稚魚はこの冬もいっぱい海に放出されているで、すぐ回復するでしょうが。前回のリベンジできてよかったですね。私も昨日は関門で昼間のメバル・アラカブ釣りでした。いい天気でしたね。
産卵後は激渋
こんにちは~takedaさん!

関門でのメバル、アラカブ釣り、お疲れ様でした。

天候良くて良かったですね、 メバルが産卵後から回復してくるのは3月くらいだと思います。

昨年、行ったのが3月からでした。

けっこう、当たってきて攻撃的なメバルが多かったように覚えています。
No title
数はイマイチでしたがサイズは納得のリベンジ釣行でした。

ギャッハハハハ リベンジ成功と言うことで、、、

次の釣行は、キモパンですね。

<(_ _)> しかし、、、

寒いんでしょうね。。。 ブルブル
No title
こんにちは~AGAさん!

数は納得してませんけどね~しょうがないです。

キモパンは情報が入らないので様子見です。

次の釣りはどこ行こうかと思案中です。

寒いと言えば寒いですが、日中は10℃まで上がる日が多くなってきましたよ、

AGAさんが来るころには暖かくなっててほしいですね!

No title
もう、、、フィリピンも寒いので南下してます。。。

でも、ヤッパリ寒いです
No title
ジャカルタにお仕事なんですね。

フィリピンより南下して寒いなんて、異常気象??

体調に気を付けてくださいね~!!



美味しそう!
いい型のメバルですねー
釣り師がいる家族は、この恩恵を忘れてはいけません!

堤防でもいるのでしょうけど、こんな型は、釣ったことがありませんよー
これで家族みんなに行き渡りますねー

No title
こんちは~bbさん!

次回は数を釣りたいです。

やっぱり3月ぐらいからでしょう~か?

産卵から回復する個体が増えれば、多分爆釣できると思います。

関門で最高は26㎝(昨年)でしたので、今年は30近いやつを狙っていきますね!
No title
ギャハ、

数を釣るにはテクニック。。。サイズを釣りには、、、

時の運もありますョ~~~~~
No title
こんちは~AGAさん!!

ほとんど時の運で釣ってます。

なので、、、良い日に当たれば爆釣

いつかは30オーバも掛かってくるかも!?
No title
ギャッハハハハ

夢は大きく、、、、、って、、、、

30オーバー、、、

いいかもしれない 30
No title
こんちは~AGAさん!

30オーバーは3月に入ったら狙いにいきますよ~

場所はまだヒミツです。

かなり南下します。

尺メバル胴付で爆釣!なんてタイトルになりそう!??

管理者のみに表示

