第一あおまる釣遊記

ボ~トメバル3 関門

2013.02.25.Mon.17:18
いくらか寒さもゆるみ、なが~い冬もいよいよ終りに近づいてきたようで

そろそろ爆釣タイム味わえるかな? なんて思いで釣行してきました。

沖は時化てても 関門なら何とかなりますね

ほぼ無風でべた凪!メバル釣りの好条件そろいまして

産卵から回復した食い気のあるメバルさんを狙い撃ちします。

RIMG0214_20130225170641.jpg


しか~~し、、、そんなに甘くはなかったっす Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まだまだ回復傾向にあらず スタートから苦戦  当たりを出せません。

小さく微妙な当たりはあるけど、、、今回も超低活性

こんな状況で掛ける1匹はとても貴重でいつもより慎重になります。


ガルプのピンクでゲット~

RIMG0220.jpg 



やっぱりメバルの好物は臭い系 ガルプ汁は最強かも

RIMG0222_20130225170643.jpg




関門アフターメバルさんは素人には難しすぎました。

掛けるの1時間に1匹ペース、もらい物もあったりでなんとか9匹

RIMG0237.jpg 



次回は回復傾向にあることを祈りましょう!


スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あっららららら?

渋いと言いながらも、一家分釣ってますね。

深夜作業 ご苦労様でした <(_ _)>
メバル
メバル、苦戦でも、たくさん釣っていますね。
私も、今秋火曜日、関門フィッシングで白島のメバル釣りに行きたく、予約しましたが、他に予約客が無く、断念しました。仕掛けは、インターネットで、いい6本針の仕掛けを20個ばかり、準備しましたので、今春、必ず行ってやると決意しています。竿も、柔らかいメバル竿を保持しました。腕が鳴ります。
今年は渋い
こんにちは~AGAさん!

食べる分には良いのですが、当たりが少なすぎでした。

昨年は一投ごとに当たってきて楽しめたのにね。

回復が遅れているようです。
No title
こんにちは~takedaさん!

残念でしたね、やっぱり平日は人が集まらない様です。  

白島でのメバル釣りは富士丸か進洋丸ですかね?

ルアーも面白いですがカブラ仕掛けに鈴なりのメバルも楽しそうです。

No title
なんか、、、、どこの海も魚が逃げまくってるようで、

どこもかしこも、、、魚影が少なくなってきてるようですね

何事もないことを願うAGAです
No title
こんちは~AGAさん!

たぶんまだ時期が早いじゃないのかなっと思っています。

釣れなくても釣りが出来るだけでもOKですよ。

今日はちょっと嬉しいニュースがありました。

修理に出してたリールは無償で修理してくれるそうです。

さすがダイワさんですね~!!
こんにちは!ご無沙汰しております(^^)/久しぶりに時間を作って遊びに来ました。


釣っておられますね~癒されました!。


年内にはしっかりとした釣り&グルメ更新を復活させる事が出来るかもしれません(^-^)/只今頑張っております。
No title
ギャッハハハハ

さすがダイワさんになっちゃったね。

でも、基盤は無料で当然だと思います。

( ^^) _旦~~ 良かったね
No title
こんちは~ランチさん!

忙しい中、ありがとう!

頑張っていますね~木彫りのメニューにはビックリしましたよ~

出来上がりを楽しみにしてますね!!
No title
こんちは~AGAさん!

今日、取りに行ってきましたよ~

ICモジュールの値段にビビリました!!

管理者のみに表示