第一あおまる釣遊記

家庭菜園近況報告~♪

2013.03.06.Wed.18:24
日増しに暖かくなって、春の気配が濃くなってまいりました!

優しい日差しを浴びて、菜園の野菜たちも順調に成長しています。


スナップエンドウは

いくらか蕾もでてきて 4月過ぎには収穫できそうです。

もぎたては甘くて美味しいので待ち遠いですね。

DSC_1430.jpg 



こちらは、玉ねぎ

茎は青々と勢いを増してきてます。収穫は5月ってとこでしょう。

DSC_1429.jpg 




春の作業として

みかん畑で剪定と肥料やり。

柑橘類は豊作の年と不作の年が交互にやってくるようで

今年は良くないかもしれませんね

DSC_1439.jpg 




昨年の豊作画像 

DSC_1407.jpg 




田植えの準備も

側溝清掃から始まって

肥料散布する為、軽く耕起しときます。

DSC_1400.jpg 



さらに釣りの計画も加わって、超ハードな毎日になりそう!


春と言えばメバル「春告げ魚」

そろそろ爆釣シーズン突入かも!??
スポンサーサイト

コメント

春野菜
 スナップエンドウ、もう蕾がでましたね。
我が家の畑のスナップエンドウは、まだ10センチ程の丈で、そろそろ支柱を作ろうかという状態です。収穫は5月中旬あたりです。もぎたてのエンドウはおいしいですね。
 メバル、釣れ始めましたよ。
No title
こんにちは~takedaさん!

今日も見てきましたが、かなり花が咲いてます。

少し植えるのが早かったようですね。


メバル仕掛け、教えてくれてありがとうございます。

これで、仕掛け長さ、枝、はりと似たのを探してみます。

問題は竿です。2mのしかありません。

仕掛けが長いので!上手く取り込まないと、もつれそうです。




豊作だと、ミカンの木も疲れるんでしょうね~(*_*)。
もぎたてのミカンを、食べたい~(ToT)。

いよいよ、春ですね~(^o^)。
楽しい釣果をお待ちしてますよ。
オイラの始動は、5月かな?(笑)。
No title
こんにちは~もっこりさん!

不作の時は一本の木に20くらいしか実がなりませんね。

少しは期待してお世話していますが、

5月になれば、不作かどうか分かりますよ~


私も(アオリです)5月から始めますよ

ボートでの釣り方を研究中です。
春ですねー
陽だまりが気持ちよさそうでいい絵ですねー

冬眠をしていた虫たちが、土の中からもぞもぞと出てきそうです!
生き物たちが一斉に動き出し、みんな忙しくなりますよー

農作業、怪我をしないように頑張ってください、
春告魚メバル君も待っていますよ!
No title
こんにちは~bbさん!

今日もポカポカと暖かく過ごしましたよ~

日陰はまだ寒いですが、、オクラの種を植えました。

天ぷらにするのが楽しみで~す。


今週末はメバルに出撃予定です。

管理者のみに表示