第一あおまる釣遊記

ボートメバル4 関門

2013.03.18.Mon.16:25
日中は暖かくなってきましたが

夜の海はまだまだ寒さが続いています。

初釣りから始まり 4度目となりますボートメバル

少し回復傾向にあるようで 

前回と比べると当たりは鮮明に

即当たって飲み込むのもけっこういました。

RIMG0278.jpg 



たまには違うワームで

少し硬くてジグに刺しにくい月下美人ビームスティック

玉露クリア&紫電クリア、ともに反応はいいみたいです。

RIMG0281.jpg 



潮か時間帯??

入れ食いタイムもちょこっとありましたが

ずっとは続きません~~

メバルさんたちのお食事タイム終了~~って感じで

徐々にアタリは遠のき・・・

ワームをあれこれと変えても同じようで

なが~い沈黙の後にチョットだけ当たって~ の繰り返し



後半はメバペンが活躍!!

潮が緩みバシャっとメバルらしきライズがあっちこっちに

浮いてるメバルさんたちはとっても攻撃的でした~

RIMG0282.jpg 
RIMG0283_20130318160059.jpg


子メバルも強烈アタック、、メバペンは最高に楽しい~♪

RIMG0287_20130318160059.jpg 


爆釣とはいかないけど、そこそこ遊んできました!!
スポンサーサイト

コメント

メバル
こんばんわ 第一あおまる様
 メバル、上向いてきたんでしょうね。たくさん釣りましたね。
釣れたメバルの煮つけは、ジューシーでおいしいですね。
No title
こんにちは~takedaさん!

メバルの活性が上がってきましたよ

小型から回復するらしいので25㎝を超えるのはいませんでした。

これから大型も回復して釣れだすでしょうね!

来週はテンヤの予定です。



お見事です!
やるときはやりますねー
型は仕方がありませんが、これくらい釣れれば楽しかったでしょう。

メバルの煮付けも「春」ですね!
No title
こんにちは~bbさん!

回復後のメバルは味も良くなってきています。

やっぱり、メバルは煮つけが美味しい!

あとは25㎝クラスが揃えば良いのですがね。

リリース分入れたら30くらい釣ったかも!

No title
春ですね!

こちらも、そろそろ準備しないと~~~♪。

今年も、やりたいことが一杯で~~~困っています~~(笑)。


No title
こんにちは~もっこりさん!

春ですよ~ 場所によっては桜も満開で~す。

粟島のアオリ、楽しみですね。

やりたいこと、、、まずは、明日テンヤです。

管理者のみに表示