第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

テンヤ 角島沖

2013.03.25.Mon.22:45

行ってきました角島沖~~ 撃沈しましたけどね。


黄砂で視界が悪く、ちょいと残念な景色でしたが

いつも、ここに来るとテンションは上がり

目標は6Kオーバー&食べごろサイズと気合が入ります。

なのに、、、天候も釣果もイマイチ

昨日までのポカポカ陽気はどこに、いったのでしょうか!!

海上は冬、、ものすごく、、寒い思いをしました。

エビを付ける手が震えています。

DSC_1446.jpg 


水深80~90mライン

今回は過去に経験したことがないほど、当たりが無い日でした。

一日に3回の当たりしかありません。

底から5mに反応アリ、、、エビの頭をもっていかれた感じ

10mほど追ってきて、ぐ~んと竿先入ってってなるはずでしたが

反応は無くなり、次の流しへ

潮が少し動き始めたか? 今が時合いかもと、、、

今度は着底の瞬間に当たって、上まで追ってくる

真鯛っぽいけど引かないのでボッコだろうと思っていたら

なかなか良い型のアマダイ浮いてきましたよ~

RIMG0295.jpg 
RIMG0296.jpg 


お次は

そろそろ真鯛といきましょう~と気合を入れるも空振りに、、

ここから長~~~い沈黙が続く・・・


最後にアヤメカサゴ追加して納竿となりました。




いつものことですが、活性が良い状態は長くは続きません。

あちらこちらで竿先が入り、にぎやかだった船中も

緩んだ潮と同時に静まり返って、当たるのは真鯛から底もの系へと変わり、、

これはこれで、うれしいお土産になりますが

やっぱり真鯛を狙いたい、鯛玉の号数や、ラバー変え、巻き速度と

いろいろ試して喰わせた真鯛はとても貴重

忘れられない一匹に・・・

次回はきっと・・・出会いたいものですね。
 


スポンサーサイト

コメント

素晴らしいー
おめでとうございます!
鯛は鯛でも超高級魚甘鯛でしたねー

市場価格5000円は下らないシロモノでしょうか?
流石にタダでは終わりませんね、
次回は真鯛乱舞をご期待申し上げます!
こんな日も
 大分苦戦しましたね。
汐巻で40年近く、釣りを楽しんでいたグループの皆さんも、汐巻でも、雑魚一匹の事もある、海は分からんと言っていました。
次回は、素晴らしい釣果ですよ。
No title
こんにちは~bbさん!

高級魚らしいですが、真鯛の方が好きです。

味はいいですが、身が柔らかいためか、ぷりぷり感がイマイチでした。

釣れなくても、当たりがもうちょっとあれば楽しめたのにね!

No title
こんにちは~takedaさん!

大苦戦でした~ 潮が動いたのは、ほんの一瞬

この時だけ当たりがありました。

魚はいるみたいですが、潮次第ってことなんでしょうね!






管理者のみに表示

