第一あおまる釣遊記

メバリング べっぷ湾

2013.04.01.Mon.11:44
べっぷ湾はメバルの宝庫~♪

春告げ魚~メバルさん~ まだまだ狙いにいきますよ~

入れ食いパニック状態、味わってませんのでね!

ここらで、ひとつ、、急きょ予約入れ

お世話になりますは、細ポンツーンから出船しま~す 政雄丸さん!

DSC_1453.jpg 



天候急変・・・

張り切って出かけたものの

風が強く、、時化てるっぽく、、嫌な雰囲気・・・

波立ってメバリングには悪条件かと思われたけど

スタートから反応はバッチリでした。


壁際を集中攻撃

波がある日はメバルさんたち、壁に張り付いてる様子

壁際を狙うと、、必ずと言っていいほど当たってきます。

RIMG0303.jpg 

 

壁から離れてしまっても、アジが当たって

メバルとはまた違う引きで楽しめます。

RIMG0301.jpg 



揺れて揺られてキャストやり難い中、、そろそろ撤収かと思った時

強烈な当たりが襲ってくる

ドラグが滑り、もしかすると尺超えかと思われたが、、

ライン出すぎ! シーバスでしょうと!

巻いては出されの繰り返しを3回ほど、、

メバル用のジグヘッドですからね、フックは伸ばされ、危ないところでした。

2013 331 



ここで撤収~~ 短い時間によく当たりました。


凪な日に来れたら、どんだけ釣れるか、わかりませんね~

また、近いうちに行きますのでよろしくです。

次回はプラグで尺オーバでしょう~か!??




スポンサーサイト

コメント

素晴らしい
メバルにアジ、最後はスズキの大漁ですね。
やはりたくさん釣れる方がいいですね。
私も、後一回はメバル釣りで出かけたいです。
No title
こんにちは~takedaさん!

関門のメバルと比べて、簡単に釣れるから楽しいですよ~

メバルのエリアから外れても鯵が当たります。

今回の鯵は25㎝くらいでしたが、時には40㎝級が当たることもあって油断できません。

今度も行きたかったですが、天候が怪しいので半分あきらめています。





鯵も大きいですね~♪

鱸は、70オーバーでしょうか?
日頃の行いかも知れない…この差は、大きいですね~(ToT)。

こちらは、やっと始動かな?
毎年の事ながら…ユキシロに悩まされそうです。

No title
こんにちは~もっこり亭さん!

鱸さん!大きく写ってるでしょう! たぶん70くらいだと思います。

PE0.4に1.5のリーダ、、、楽しかったで~す!!

今回、鯵はイマイチでしたが、35~40㎝も居ますのでね

少しラインを太目にしておいて、良かったです。
No title
ご無沙汰しております ( ^^) _旦~~

伸びきったハリでの大物ゲット、、、、うらやまし~~~

楽しい釣りですね
No title
こんちは~AGAさん!

お引越し大変でしたね、片付けはゆっくりとね!

ジグはエコギアのシラスヘッドを使いました。

少し軸が太いのでね!助かりましたよ~

次はメバルの30超え、、狙います。。

今週は無理っぽいけど、明日は大荒れ、、台風並みらしいです。
No title
すんげ~~~強風だったようで、、、、

被害無いですか?

最近はさわらが人気あるようですが、、、今の時期?

なんでしょうかね
No title
こんにちは~AGAさん!

雨、風共によく降りました。今はもう落ち着いています。

サワラも面白いですが、やっぱり今はメバルですね~!!

メバリング最高に楽しいです!! 


管理者のみに表示