第一あおまる釣遊記

メバリング べっぷ湾 2

2013.04.08.Mon.16:03
べっぷ湾  メバル撃沈しました~

週末大荒れ、暴風や大雨に警戒をっていうニュースが流れる中

日曜の夜は天候回復するのじゃないかと期待して

行ってきました~ 春告げ魚~メバルさん!

着いて見れば、まだまだ波は高く

風が治まるのを待って、チョット遅めの出船

揺れる船上、、、前回と同じくらい揺れ

魚の反応もイマイチでメバルは当たってきません。

アジも活性低く、当たりあっても

コツっと弾かれ、難しい釣りに・・・

10匹ほどアジを釣って納竿となりました。

唯一釣れたメバルの胃から出てきた小魚

目いっぱい詰まってました。

すでにお腹は、いっぱいだったのでしょう~ね!

RIMG0313_20130408151933.jpg 



遅くまで色々とポイントを回ってくれた船長さん!

ありがとうございました。

イサキのシーズンを楽しみに待っています!!


スポンサーサイト

コメント

お天気
この数日、天気不安定ですね。
私も、今日の火曜日、風が収まらないと、船長の判断で、関門での釣り中止になりました。
今度の日曜日は白島沖予定で、こちらは楽観しています。
調子悪いときがあるので、よく釣れると一際嬉しいんでしょうね。
No title
こんにちは~takedaさん!

来週はいろいろと用事があって釣りに行けないと思い

釣行してきましたが、うまくはいきませんね!

No title
お腹パンパン 活性悪し~~~~~

最近にめずらしい撃沈ですね。

ベイトが一杯? って~~~事は、

今後の釣りに期待ですね
満腹では・・・
頑張っていますねー

お腹の中はキビナゴでしょうか?
お魚さんにも都合があったのでしょうー

釣りができることに感謝しながら、次回へ夢を繋いでくださいねー
No title
こんちは~AGAさん!

遅めの出船でしたので、メバルさん達はたらふくベイトをお腹いっぱい食べた後でした。

メバルはそろそろ終わりかも? これからアミ(小さなエビ)が入ってきたら難しいですね!

No title
こんちは~bbさん!

キビナゴだと思います。

波があって釣りにくいのもありましたが、

やっぱり自然相手、、難しいですね、またそれが面白いのですけどね。

次回は再来週に大五郎(ウッカリカサゴ)狙う予定です。
No title
イサキの塩焼き。。。。

美味しいですね。。。 これからのシーズンは

キスも良いし、、、量産願いますね
No title
こんちは~AGAさん!

イサキは5~6月ですね、、キスもそのあたりから釣れだします。

得にキスは昨年にいいポイントを見つけたので楽しみなんです。

狭いポイントですが、大型が集まるカケアガリ、今年もきっと入れ食いです。
No title
ぼく、、、ほんとは一番好きなのはキス釣りなんです。

特にボート釣りのキス。。。

自分の世界に入り込んで、、、寝たり、、、

中学・高校時代は、こればっかりでした。
No title
こんちは~AGAさん!

私も~ 一番好きかも!

得にいいポイントを見つけた時は最高です。

今年からは、ボートエギングもチャレンジする予定

まずはポイント選びから勉強です。

そろそろボートだして綺麗に洗っとかないと・・・


来週は大分で大五郎と呼ばれている、お魚さん狙って釣行予定です。。。
No title
大五郎?????

知らない魚だァ~~~~ しとしとピッちゃん?

なんでしょうね?

楽しみです
No title
こんちは~AGAさん!

大五郎は知ってるお魚だと思います。

大分で、50㎝前後の大型がそう呼ばれています。

来週に予定していますので、お楽しみに~~!

かなり南下しますので、天候が心配ですね!

管理者のみに表示