第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

家庭菜園近況報告~~♪ 4月15日

2013.04.15.Mon.21:01
スナップエンドウに白い小さな花が沢山咲き始めてます。

実も成りだしてきましたので

チョット早めですが、収穫しました。

RIMG0341.jpg 



夏野菜の準備

そろそろ夏野菜の苗が出回るころです。

良い苗があれば、すぐにでも植え付けしたく

石灰を撒いて畝をつくりました。

天気が良い日は作業も楽しく進みますね~!

RIMG0346.jpg 


今年も、とまと、なす、ピーマン、きゅうり等を予定してます。








ホットケーキミックスでチーズケーキにチャレンジ

いろんなスイーツが作れる魔法の粉・・・ホットケーキミックス!

お手本はクックパッドで簡単そうなのを選んで

材料は、ホットケーキミックス、クリームチーズ、バター、卵、砂糖、サラダ油

RIMG0320_20130415203557.jpg 


まずは、クリームチーズをチンしてかき混ぜ

残りの材料を混ぜていきます。

RIMG0325_20130415203558.jpg 



180度で40分焼き

出来上がりは・・・お店で売ってるのとは程遠い味!

RIMG0337.jpg 



美味しかったけど、、、チーズケーキとは別物でしたね~

娘たちは美味しいと言ってくれましたが、、、

嫁さんには不味かったらしい・・・


まだまだホットケーキミックス使って、、チャレンジは続きます。。。

コメント

かぼちゃも好きです!
スナップエンドウ、瑞々しくて美味しそうー
いい仕事をしていますね!

ホットケーキミックス、素晴らしい出来です!
やるときはやりますねー、実は、おいらも狙っていましたよ
しかし、これでチーズケーキってできるんですね、
そしたら、レアチーズケーキにもできるってことですよね。 

ウ~~ン・・・
No title
こんにちは~bbさん!

スナップエンドウはこれからですね~ 6月くらいまで収穫できます。

かぼちゃは作りません、、狭い畑ですから・・・

ホットケーキミックスはほんとに便利ですね。

ホットケーキミックスの可能性を追及、、、次はロールケーキのスポンジに挑戦です。

自作は、何でも旨いですね~(^o^)。

あおまるさんみたいに、野菜も自作、魚は釣ってくる、デザートまで作ってしまう人は…少ないかも?

お見事ですよ~(^-^)v。

No title
こんにちは~もっこりさん!

休みは釣りに行かせてもらってますのでね

家にいるときぐらいはね~ って感じで作っております。

週末は年に一度の深場アラカブでしたが、天候が怪しくて、、難しそうです。

No title
ギャッハハハハハ

お店で売ってるのとはほど遠い? ですか、、、

いいのです。娘さんが美味しいと言ってくれたらOK

嫁さん? 頭の中はチーズケーキ、、、ホットケーキ?

ギャハッハ
No title
こんちは~AGAさん!

ちゃんと書いてるように作ったんですけどね・・・

メーカによってオーブンの温度設定なんかが違うのかも??

まだまだ挑戦しますよ~~HKMネタは続きます。


よく来週は〇〇を狙って釣行します。な~んて書きますと時化るので、、、

秘密にしときます。


No title
ギャッハハハハ

そんじゃ~~~週末の記事を楽しみに待ってますね

マルマルですね?
No title
こんにちは~AGAさん!

そういえば、、先週行くハズだった大五郎(50㎝級のウッカリカサゴ)釣りは中止になりました。

昨年も時化で中止、、、まだ乗ったことが無い船ですが、縁がないようです。


今回は釣行、次の日が田植えとなっていまして、ちょっとハードな週末です。

更新が遅れるかも??
No title
そうですか、、、田植も大事ですからね

腰傷めないように気を付けてくださいね。

釣りって、縁のない船ってありますよ。

日本に住んでる頃、行徳の吉野はよく乗ったけど

浦安の吉野家は乗ったことが、、、

単に混んでただけでしょうが、、、、縁がなかったです
No title
こんちはAGAさん!

代掻きしています。 腰はちょっときてます。

田植えはけっこう楽なんですが、代掻きがね~

でも、予定通り進めていますよ


週末は近場で〇〇〇釣りで~~す。









No title
丸● ◎?

テンヤ釣りですね?でも、、、ボートも出すとか?メバル?

げすの勘繰りはやめておきましょうね

(T_T) いいな~~~~
No title
こんちは~AGAさん。

マイボートは5月半ばあたりから考えています。

メインは鱚ですが・・・

今年はもっとボートを活用して、アオリやコチなんかを狙う予定です。


〇〇〇はメバルです。

Grooveという船で今季、最後のボートメバルにいってきます。

関門なので多分大丈夫でしょう!
No title
お気をつけてェ~~~~~

ガンバて下さいね。。。
No title
おはようございます。AGAさん!

メバルは釣れませんでした~

なが~~いトンネルから抜け出せません!




管理者のみに表示

