第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大鯵釣り 伊方沖

2013.05.03.Fri.22:07
久々に乗船します。タイタニック21号。

50cm級の大鯵狙って行ってきました。

4時40分に集合、、くじで席を決めます。

アンカ打ちの場合トモからお魚さんが入って来ますから

ミヨシ側に決まると良い釣果は望めません。

なのに、最悪なミヨシ側に・・・


一番ミヨシ側 ↓ ↓ ↓  L(・o・)」 オーマイガ

RIMG0349.jpg 


コマセを撒き続けて

トモ側からは、ぽつぽつ当たり始めますが

当たってるのはトモから4人目まで、それも置き竿で

群れも小さいのか、こちらには寄ってきません。

RIMG0350.jpg 


釣れれば45㎝と型は良いのですが・・・

RIMG0348.jpg 



初釣りから続く不調、、どこまで続くのやら・・・



コマセ撒き続けて体がダルイです
スポンサーサイト

コメント

No title
磯割と違って、釣果が見えまくりは~~~焦りますよね~(T_T)。

今年不調なのは、去年の大真鯛の影響か???(笑)

年回りは、色んな事を感じます。

今年は、大人しく???

おいらは、毎年・・・非常に大人しいです~~(T▽T)アハハ!

超高級魚、関アジ!
これは溜飲モノ、いいですねー

船ってトモとミヨシでそんなに釣果が違うものなんですか
場所取りでその日の釣果が決まってしまうなんて
気持ちが萎えてしまいそうですね。

次回は、くじ運がありますように!
No title
こんにちは~もっこりさん!

3年ぶりの釣行で20匹くらい釣れればと思って行きましたが

二桁も難しい釣りでした。しばらく大人しくした方が良いかも!

でもね~ネットで釣果見てたら行きたくなるのです。

しょうがないですね!



No title
こんにちは~bbさん!

テンヤと違ってアンカ打ちは、はっきりと差が出ますね

トモで20匹釣れたら真ん中は10、ミヨシ側はさらに数が減ります。

これで同じ乗船料ですから、、、3年前は1番くじで大漁だったのにね。
関アジ
 数は少なくても、立派な関アジですね。
刺身はおいしかったでしょうね。
 サビキ釣は、船の釣り席で随分差が出ますね。
仲間で船を貸切、サビキ釣に出たときは、みんなでアジを寄せたのだから、釣果は山分けでと、私の釣り仲間は仲良くやっています。もっとも、20センチちょっとのアジしか釣れません。
私は明後日は、白島沖のビシヨマテンヤ、その次の日は、関門に小あじ釣りに行ってきます。
No title
こんばんは、takedaさん!

お刺身はとっても美味しかったです。

でも、また行こうって気にはなれません。

不公平な釣りです。・・・これが嫌で何年も行かなかったのですが・・・

それを考えるとテンヤ釣りは、ほぼ平等、席の位置は関係無い感じがします。

明後日のビシヨマ、大漁だといいですね!










No title
ご苦労様です。。。

ホントに手短な記事。。。。

でも、伝わるものがありましたよ
No title
こんばんは~AGAさん!

思ったようには行かないものですね~

明日は延びに延びた田植えをします。

管理者のみに表示

