第一あおまる釣遊記

GWは田植え~♪

2013.05.05.Sun.23:22
今日は天候良く絶好の田植え日和

予定より一週間遅れましたが、無事に終了しました。

DSC_1462.jpg 


せっせと、2時間ほどで、、  ヽ(^◇^*)/ ワーイ

DSC_1463.jpg 


稲作で田植えは楽しくて楽な作業だと思っています。

代掻きさえ順調に行けば良いのですが

なんと言っても耕運機での作業ですからね。

泥濘の中、何回も往復、非常に疲れます。

一人で稲作をするようになってから今年で4回目

少しは要領よく出来るようになってるハズなんですが・・・

まだまだ予定通りに作業が進まないことも多いですね。

次の作業は3~4日後にクサトリエースをまきます。。。




田植え終わって

ゴールデンウイークと言えばBBQ!?

こういう時に家庭菜園やってると便利です。

採れたれ新玉ねぎにスナップエンドウ 

RIMG0353.jpg 



新玉ねぎ最高に美味しい~~ ベジタリアンなBBQ~~??

RIMG0355.jpg 


いえいえちゃんとお肉も頂きましたよ!!
スポンサーサイト

コメント

No title
あら、、、、BBQ、、、自家製野菜なんて、、

最高ですね。

田植はご苦労様です。。。お疲れ様でした

<(_ _)>
No title
こんにちは~AGAさん!

自家製野菜はまだ玉ねぎとエンドウなので

今日、トマト、ピーマン、ナス等植え付けしました。

夏になれば、もっと自家製野菜を楽しめそうです。


もうすぐ、GTのシーズンだそうで、、、わくわくしますね!
No title
ハイ、わくわくしております (^^♪

でも、、、なかなか、、、釣りに出れていませんが

No title
こんちは~AGAさん!

私のわくわくは、もうじきやって来る鱚のシーズンです。

今はまだ10匹くらいの釣果らしいですが

2~3週間もすれば数釣れると思いますのでね。。。
No title
KISS10回、、、、ハイ、姫様なら、、、何度でも?

あれ?

ボート釣りにはいい時期ですね。

のんびりと、、、そっちの梅雨っていつからですか?
キス調査
こんにちは~AGAさん!

梅雨は6月からですね~

梅雨(雨)でも釣りには行きますよ!

波さえ無ければ大丈夫でっす。

朝早くから始めて暑くなるお昼には撤収します。

まず5月中に調査に行ってきますね。


管理者のみに表示