第一あおまる釣遊記

夏野菜の植え付け

2013.05.06.Mon.19:39
5月に入って気温も上昇し、絶好の植え付け日和となりました。

今回はミニトマトにピ-マンとナスを植え付け

RIMG0357.jpg 



ミニトマトは初の品種にチャレンジします。

デザート感覚の甘さ! ピュアスイートミニ!

RIMG0359.jpg 




コク深い甘さ! シュガーミニ!

RIMG0358.jpg 

うまいネーミングで購買意欲をそそられました。




植え付けでいつも悩むのは連作障害です。

狭い畑なのでローテーションを考えても限界があります。

夏野菜は、ほとんどが連作を嫌うみたいで・・・

ナスはしょうがなく前作ピーマンの後へ

ナスは障害に強いと言われている接ぎ木の苗にしました。

接ぎ木は障害に強いものを台木に使っていますが

接ぎ木だから大丈夫と言うことでもないようです。

まぁ~所詮家庭菜園ですからね、、気楽にいきますよ。


それからね、、枝豆の種を蒔きました。。

出来るのは7月の終わりごろですかね? これもまた楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

No title
サントリーってすごいですね。。。

よくわからなかったので、、、調べちゃったら、、

トマトだけでも、、各種あるんですね。

驚きです
No title
こんばんは~AGAさん!

サントリーってすごい!

そういわれて調べてみたら、けっこうな種類ありました。

他の苗と比べてチョット値段が高いので、沢山成ってくれないとね

我が家のミニトマトは娘たちのお弁当用なんです。





POP戦略
田植え、お疲れ様でした
いいお天気で良かったですねー

商品のネーミングは命ですね!
どんな名前が売れるのか・・・
一生懸命考えている人がいるんでしょうねー

ピュアスイートミニにシュガーミニですか、素晴らしい!
おいらには無理ですよ・・・
No title
お弁当用ですか、、、

サントリー、、、トマトの数珠つなぎのようなトマトの写真は

圧巻でした

沢山採れたらいいですね
No title
こんばんは~bbさん!

ネーミングは大事ですね!

スイートとかシュガーとか、、甘い感じがね!

実際、成ってみれば、お店のとは違うってなりそうですが・・・

初めての品種、、かなり期待しておりますよ!

No title
こんばんは~AGAさん!

大丈夫で~す。 たぶん!

どんな品種でもミニトマトは沢山の実が成りますから

問題は味なのです。

酸っぱかったり、皮が厚かったりと、けっこう難しいのです。

やっぱり、ミニトマトは甘くないとね!
No title
ふ~~~ん 作り分けられちゃうんだ。。。すごい。。。

天候は如何ですか?

こちら、あと4時間後の出発になります。

そろそろ、、、着替えて、、、仮眠は無理そうなので

安全運転で行ってきますね。

楽しい記事を心がけて、、、釣ってきます。
No title
では、、、お互いの無事と釣果お祈って、、、乾杯~~~ィ


行ってきますねェ~~~

記事更新したら
No title
こんちは~AGAさん!

釣行記事、楽しみです!

今の時間ですと、釣りの真っ最中ですね。

GTが掛かるように祈っていますよ~

五目がメインでしたかね!?何でもイッパイ釣って来てください!



No title
GTは、、、、居なかったなァ~~~~

でも、楽しい釣りは出来ました。

姫様も、、、フィッシュ フィッシュと大暴れです
フィールドテスタAGAさん。
こんちは~AGAさん!

実釣動画、見ましたよ~

まるで、、D社のフィールドテスタかと思ってしまいました。

第二話も楽しみにしていますね!



管理者のみに表示