第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

油谷湾キス調査

2013.05.13.Mon.20:14
今年もやってきましたよ、ボートでキス釣り ~♪

数釣りにはチョット早めな感じですが、今行けば良型が狙えると思ってね!

まず、いつものポイントでアンカリング(狭いポイントなので)

たまに根掛りするものの大型が狙えるゴロゴロ石の河口付近

毎年、このポイントは良型がよく当たります。(昨年はです。)

大きくカケアガって、お魚さんたちにとって居心地が良いのかも?

それに、波消しブロックに邪魔されて岸からは難しく

ボートだけが狙えるポイントなんです。

RIMG0376.jpg

 


チョット早かったかも!

1投目2投目3投目と反応なし・・・思ったようにはいきません。

水温がまだ冷たいのか? ポイントが悪いのか?? 不調はまだ続いているのか??

河口付近をあきらめ、昨年、数釣れたポイントへ移動

ここで初ヒット、、、釣り開始から2時間後

RIMG0372.jpg 



喰い渋りというよりは数が少ない、まだ集まってきて無いような感じでした。

お昼すぎ、だんだんに風も強くなって、波もでてきます。

小さなボートは波に弱い・・・油谷湾キス調査終了

RIMG0374_20130513185557.jpg 


釣果はキス6匹でした。

今回は調査ってことで、本格的に釣れ出すのは6月に入ってからでしょうね!



スポンサーサイト

コメント

キス釣り
 私は、今年は4月の関門での調査釣が0で、2回目が5でした。
もう少し水温が上がれば、たくさん釣れそうですね。

 小倉の日明の釣り公園で、人が少なかったので、投げ釣りで釣ったという知り合いがいて、4、5匹だったと話していました。

 ピーク時とは違う意外な場所に、いるようです。
No title
サイズは良好ですね。。。

数が出ると楽しい釣りになりますね。

でも、食ったら美味いでしょうねェ~~~~

天ぷら、、、食いたいね
No title
こんばんは~takedaさん!

いつものポイントで釣れなかったので、いろいろとまわってみましたが

油谷で釣れだすのは、もうちょっと先のようです。

梅雨に入る前に行きたいですが、やっぱり6月入ってからでしょうね。

No title
こんばんは~AGAさん!

サイズは22センチが最大でした。

ここは過去に26㎝が出たところです。

キスは天ぷらで頂きましたよ~ 超旨かったです。

No title
26センチ、、、これがコンスタントにつれたら、、、

1時間に6枚。。。2時間やって、、、18枚?

少ないか、、、、? Wもあるし
目標は30㎝
こんちは~AGAさん!

26㎝はいままでの最高です。

コンスタントに釣れるのは20~22㎝ですね。

初めて26㎝を釣ったときはビックリしましたよ

キスって1㎝変わればかなり違いますから

目標は30オーバー、なかなか当たりませんけどね!
No title
30センチのキスなら、刺身でも、、、

食べてみたいと思いますが、、、キスの刺身って、、、食ったことないような?

あったような?

まずい。。。健忘症が、、、始まってるようです
No title
こんばんは~AGAさん!

キスの刺身はさっぱりとしてますのでマリネなんか良いと思います。

でも、やっぱり天ぷらかフライが美味しく、好きです。

沢山釣れた時は南蛮漬けにもなります。


爆釣シーズンまで、もう少しの辛抱・・・

6月に入れば、間違いないと思うのだけどね!!
No title
よっしゃ~~~ 南蛮漬けか、、、

、、、、、天ぷらが先ですね。

フィリピンにもいるので、、、投げ釣り可能かな?

とらいしてみようかな?

エンジンが壊れちゃって海でれないしね
No title
こんばんは~AGAさん!

フィリピンにもいるのですか、こっちと同じ種類ですかね?

姫ちゃんがもう少し大きくなったらファミリーフィッシングに持ってこいですね!

AGAさんには、チョット物足りないかも!?

でもね~あのプルプル感はクセになりますよ!!

No title
昨日は、川登に行って滝に打たれてきました。。。

そのうち、映像を放映する予定です。。。

ギャハ フィリピンのラインのぼり、、面白いですぞ~~
ラインのぼり?
こんばんは~AGAさん!

フィリピンのラインのぼり・・・ピンときませんが・・・

なので、記事待ってま~す。
No title
ギャッハハハハ

upしましたが、、、なんとなく、、、変かな?

現在、週末に向けてエンジン交換作業中です
No title
AGAさん見ましたよ!

ラインのぼり(沢登り)でしたね!

まさか、人力だとは思いませんでした。

おもしろ映像、拝見できて良かったです。




管理者のみに表示

