第一あおまる釣遊記

家庭菜園近況報告~~♪

2013.05.21.Tue.19:36
スナップエンドウです。

ただいま収穫の最盛期を迎えています。

採れたては超新鮮、毎日食卓にのぼっても 美味しいので飽きませんね。

RIMG0393.jpg 



もうじき収穫します。新玉葱!

茎が倒れてきたら収穫の合図

あともう少し、一週間くらい? 葉が枯れたっぽくなったら収穫します。

RIMG0395.jpg 



今夏、期待してるミニトマトのピュアスイートミニとシュガーミニ!

どっちかは分かりません~ 出来てからのお楽しみです。

2週間程度でこの成長ぷり・・・わき芽で増やす作戦もありかも。。。

RIMG0381.jpg 



オクラはちょっとおとなしめ、ゆっくりと成長しています。

最近は暖かく、、、いや暑くなってきましたが

オクラさんにとっては、まだまだ寒いようで

これから暑くなるにつれ、爆発的成長を期待します。

RIMG0378.jpg 


白オクラは難しかった。

15粒、撒きまして、8発芽、後に虫に食われ

残っているのは2本、、、これも、勢い無く、どうなることやら・・・



週末はテンヤ釣りの予定

初乗船します~ ○○丸さん! 相性バッチリでありますように。。。

スポンサーサイト

コメント

No title
AGAは自分の無知さを痛感。。。

玉ねぎの写真を見て、、、あれれれっれ

『長ネギが全部倒されてるゥ~~ ひどい』って、、、思いましたから。

まさか、、、倒れたら玉ねぎの収穫なんて知らなかった。。。

沢登り、、、見ていただいてありがとうございました
No title
こんちは、AGAさん!

ご心配おかけしました 。

そうなんです。

玉葱は葉が倒れてからも肥大続いてますので

葉が枯れるまで置いといても大丈夫なんです。

300本植えてましたが、ちょくちょく抜いて食べてましたので

残り200本ってとこでしょうね。

No title
200個の玉ねぎ

カレーに一家4人で4個 = カレー50回

BBQでも、、、おんなじか?

あおまるさん。。。玉ねぎはスライスで削り節を載せて、、、醤油を垂らす。

これを、、200日継続したらAGAの痛風も治りますね。

すげ~~~ だから、健康なんだあおまるさん
No title
こんちは~AGAさん!

玉ねぎはいろいろと使えますので、植えておくと、とても便利です。

収穫してからも、風通しのよい所に置いていれば、かなり持ちますよ

レンジでチンして塩コショウで食べるのが好きです。

食べ過ぎて血液サラサラかもね!?





No title
レンジでチンして塩コショウ

良いかもしれませんね。 サッパリして、好みで調整できるし、

今、土地購入を考えています。

子供は土いじりをしないといけません。AGAもです。

仕事柄、かなり掘っていますがね。。。植木も前の家のベランダに置いてきました。

寂しい限りです。

鬼嫁のたっての希望で、田舎に土地を購入計画中です。
No title
こんばんは~AGAさん!

家庭菜園始める計画ですか~

もしかして、枝豆のリベンジ?


明日は波が高いようなので早めに寝て体調を整えます。

では、おやすみなさい。
No title
処で、、、、釣果はそろそろ?
No title
こんばんは~AGAさん!

更新は明日します。

船のホームから写真を頂くのでね!

釣果は良かったですよ、不調脱出した感じです。
No title
URAYAMASHIIIIIIIIIII

羨ましいぞ~~~


お疲れ様です 
No title
数はイマイチですが

デカイの2匹きましたよ~!!

管理者のみに表示