第一あおまる釣遊記

テンヤ 角島沖~♪

2013.05.27.Mon.18:14
5月26日 海季丸

真鯛の釣果状況を見ていたところ

ここ数日は乗っ込み真鯛祭り~みたいな感じで大型ラッシュ続いてます。

初釣りから続く不調をなんとか脱出したく

今回初乗船となります海季丸さんにてテンヤ勝負となりました。


角島沖。。水深85m。。

RIMG0397_20130527172818.jpg 



ここは昨年(金環日食の日)に5.18k出たところ

なので期待高く、テンション上がりっぱなしな訳です。

最初の流しは2時間な~んも当たらんエビも取られん状態でしたが

場所変えしてから、少し潮も動き

待ちに待った当たり、5mほど上で掛りました。

正体は連子鯛、キダイともいう

RIMG0401_20130527172652.jpg 


だんだんに当たり始めて

着底後、小さな当たりが追いかけてくる

5m巻き上げたととろで竿先がぐ~~~んと

久々に重たいヤツ、慎重に時間を掛けてドラグもゆるゆるで

ぷか~と浮いてきましたよ~ 

今年初真鯛です。嬉しすぎて写真を撮るのを忘れてました。

帰宅後に撮影、、、72cm 5K

RIMG0417.jpg 


けっこうな突っ込みで、引きもまあまあ

真鯛だろうと思ってるとイトヨリだったりと

浮いてくるまで分かりませんね~

RIMG0404_20130527172654.jpg 


次は塩焼きだなっと

またまた底から小さな当たり、10mあたりまで追ってきました。

ぐ~んと入って巻くのがキツイ

この時から風強く、船が流される為か浮かせるのに時間が掛ります。

乗っ込み2匹目

RIMG0409.jpg 


お昼すぎて風強く、当然、波も出てきます。

100gでも底取れなくなって撤収となりました。

船べりから海水が乗り越えてきてびしょびしょ

不調は脱出できても時化男からは抜け出せないようです。


今日の一番・・・蓋が閉まりません!

RIMG0414.jpg 



〆てから2時間後に食べれるお刺身は超ぷりぷり

釣り人の特権ですね~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

お刺身に鯛しゃぶ、大変美味しゅうございました。



スポンサーサイト

コメント

No title
いや~~~ 良い型が、、、、

良かったですね~~~~

こりゃ、、、料理のほうは? お刺身ね。。。

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪  くそ~~~~ 
 
う ら や ま ジ ~ ~ ~


/ \●゛
  ┃
  ┃
  └(>_<;)\(^o^)
 オメデトウゴザイマ~ス!


クーラーボックスのお写真拝借します <(_ _)>
素晴らしい
ついに大鯛ですね。
苦労した末にゲットした大物はこたえられませんね。
クーラーボックス、もう一回り大形を買った方がよさそうですね。
私は、東京・横浜で孫見物です。
来週、関門海峡で、キス・アジ、もしかすると鯛釣りに行きたいです。
No title
こんにちは~AGAさん!

他のお魚も入れて、てんこもりにしとけば良かった・・・

船中、9人で真鯛5匹、、、うちの2匹です。

数釣れなかったけど、大満足でした。
No title
こんにちは~takedaさん!

クーラーはイズムの35リッタです。

50はデカすぎますからね、35が丁度良い感じです。

関門も鯛が入ってきてるようです。

キス、アジ、マダイリレーっと欲張るのもいいかも!
No title
ギャッハハハハハ

嬉しかったのね。。。。

船中、9人で真鯛5匹、、、うちの2匹です。

嬉しいよな。。。 うん うれしい~~~~

気持ちわかるよ。。。

すんげ~~~~ 嬉しかったね
No title
こんにちは~AGAさん!

初釣りからの不調を思えば・・・

めっちゃ嬉しいッス

この先、悪いことが起きませんように。。。
No title
あら~~~出ましたね!!!

やりました~~~!(^^)!。


次回は、もっと大型のクーラーを用意して下さいね~~♪。


やっと・・・粟島に行けそうです・・・(T_T)。
お仕事一杯~~~~今年は、家族の為の一年になりそうです・・・(笑)。




No title
ギャッハハハ

悪いことね。。。。 ~~~

でもな~~ いまだに、、その時のうれしさ残ってるだろうな???

AGAなら一週間は持続してるもの
やりましたね!!!デカイ!!!
おめでとうございます!
いきなり、70オーバーですか!
う、嬉しいッス!

今年は、一気に「記録の更新」とまいりましょうか!
No title
こんばんは~もっこり亭さん!

大型のクーラーを持って行きたいですが・・・

今までの経験から、準備が良すぎると釣れないことが多いような気がします。

クーラーからはみ出すくらいが、絵になりますのでね~~

そろそろ粟島ですか~ 粟島は真鯛? アオリ? どっちにしても楽しみですね!

No title
こんばんは~AGAさん!

そうですね~ 一週間は持続してます。 いや、もっとかも!

そういえば、エンジンが直って良かったです。

今度の日曜は思いっきりクルージング&釣りが出来ますね。
No title
こんばんは~けんけんさん!

お久しぶりです。

今年はメバルが不調でした。

というより天候ですね

政雄丸さん、2回とも大しけの日に当たってしまいました。

メバルの季節になったら、またご一緒したいですね。

No title
こんばんは~bbさん!

いきなりです。。

今年初で72です。

この先の釣果が心配です。

記録の更新はですね、今年は80㎝目標してます。

この72㎝で止まるかもしれませんけどね。。。
No title
ハイ、、、目標何でもいいから80センチ。。

太刀魚でもOKで、出かけるつもりです。。。

まずは、のんびりと、、楽しむ <(_ _)>

大きな課題です
No title
こんちは~AGAさん!

のんびりと、、楽しむ ・・・大事なことだと思います。

でもね、最初の一匹が釣れないと、のんびり出来ない性格でして

朝のうちに一匹さえ来ればね、後はのんびり~と楽しめるのですが

なかなか思うようには行きません。


しつこいようですが、朝の一匹で一日の釣果が決まるような気がします。

No title
それは、、、同じだな。。。

朝一は、集中力を掛けて、、、

その後は、、、リラックス。 全く同じですよ。

私も朝、、、一投目にかけていますから

No title
こんちは~AGAさん!

あしたは楽しみですね~

今晩は興奮して寝れないかもしれませんよ~

深夜の運転、気を付けて行ってきてくださいね。
No title
ギャッハハハハ 全く寝ずに行ってきましたァ~~~

土曜日の朝、7時から出社。。。

そのご、深夜に、、、日曜日の帰宅が9時

寝たのは、、、、12時でした ギャハハ
No title
こんちは~AGAさん!

全く寝ずにはちょいとツライですね、無事に帰ってこられて良かったです。

でも、イグローのマリン?にイッパイのお魚はすごいですよ

きっと朝から入れ食いだったのでしょうね。。。

No title
小魚でいっぱいにしても、、、涙

アッ はみ出ちゃって蓋が閉まらない。。。。

それが欲しいですね。。。

あおまるさんみたいに、、、、
No title
こんばんは~AGAさん!

プロバイザーの35ですからね

さすがにイグローからはみ出すお魚はそうめったには見れません

大型狙うには今がチャンスなんですが

次回は違う釣りに・・・イグロ持ってね・・・数釣り系です。


No title
ふふふ~~~~今に追いつきますので~~~待っててくれっちゃ~~~(笑)。

坊主ひかない様に、してきます~~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!。

No title
こんばんは~もっこりさん!

粟島~ 良いですね!

もう一回テンヤかタイラバ行こうかな~なんて思ってます。

まだ目標の6K釣ってないので・・・

いろいろと釣物が増える季節なのでどこ行こうか~と悩みます。

次は数釣りです。 
No title
ギャハハ

イグロ70リッター、、、、かな?

満タン  いって来ましょ~~~~♪


もこちゃんも参戦してきていますが、、、 <(_ _)>

しかし、今回はものの見事に外れくじを引きました。

感が働かない、。。。一日だったな。。。
No title
こんちは~AGAさん!

しょうがないですよ~ 次回はきっと当たりですよ~

もっこりさんは今頃、着いたころかな

粟島の釣果はすごく気になります。

”秀和”の75ℓにはみ出すお魚さん、見てみたいね!
No title
もしかしたら、今頃、、、、

一昨晩、、、もこちゃんから、連絡があったのだが、、

気が付かなかった。。。。(T_T)
No title
こんちは~AGAさん!

もしかしたら、今頃、、、、 ??

まだ釣りには行ってないようですよ~~

粟島真鯛~ 早く見たいですね!


明日、私はチョット数釣りに出撃です。。。

甘くて美味しい半透明。。。撃沈かも!!

No title
イカさん。。ぼ~~えぎ? ですか?
No title
おはようございます。AGAさん。。

夜焚きです。

パラソル級が釣れてると聞いて行ってきました。

残念なことに小~中主体

でも数は釣りましたよ~

いまから更新です。

管理者のみに表示