第一あおまる釣遊記

テンヤ 角島沖 6月23日

2013.06.23.Sun.23:31

テンヤ  海季丸

6月も後半に差し掛かり、ジメジメと梅雨の真っ只中

テンヤ釣りに行ってきました。

大型ラッシュから1か月・・・キビシイ状況が続いているようです。

RIMG0488.jpg 


水深50~60

スタートから1時間、当たりがありません。

何度か場所移動して、やっと当たるポイントに

型も小さいようで、竿先は入ることは無く

どこで合わせるか、難しい状況でした。

後半は、35~65mと起伏の激しい瀬周り

ここも同じで当たりあっても掛らない、追いかけてこないようで

釣果はちょっと寂しく、こんな感じです。

RIMG0493.jpg 


マダイは

回復するまで様子見ですね。

その間に

次はどこ行こう~

そろそろイサキかな、今絶好調なイカも良いかも!?

(  ̄ー ̄)〆~~~~~~~~ シュ!  くコ:彡  >゚)))≫彡 ~ ~ ~










スポンサーサイト

コメント

美味しそうな釣果
おはようございます。第一あおまる様

 網でもはいったのでしょうか。角島沖では、もっと釣りたいですね。
白島沖でも、10日前、ナギなのにそんなに沖に行かないので、もっと沖に行かないのかと船長に聞くと、いまいつもの沖合(若松と沖ノ島の中間)は網がはいっているので、釣りにならんと話していました。
カワハギやアオナに食べごろの鯛で、食べるには十分ですよね。
 私も、今度の日曜日、白島沖に行ってきます。
 
No title
産卵で、一休みでしょうか~( ̄- ̄)。

体力が回復すれば、また大型が釣れますよ~♪。

No title
こんばんは~takedaさん!

最初のポイントは灯台のはるか沖でした。

当たり少なく、場所移動したのは灯台より手前の水深30~くらい

ここで当たりが出始めますが、はじかれて針かかりしません

細身のチヌバリタイプに変えて、やっとぽつぽつ釣れるようになりました。

難しい釣りでしたが、テンヤ釣りは楽しいですね!
No title
こんばんは~もっこりさん!

産卵回復後は30㎝くらいの塩焼きサイズがいいです。

大型は秋か来年に狙います。

いまからは~釣り物かえて、アジ、イサキ、イカと美味しいの狙いますよ~

管理者のみに表示