第一あおまる釣遊記

ボートキス3 油谷湾 

2013.07.01.Mon.20:09

キス天が食べた~い ってリクエストありましたので

油谷湾キス調査再開です。

前回イマイチだった河口付近から流しで探ってみます。

ここは良型が集まるタイミングがあって

早くても遅くても釣れないようです。

RIMG0521.jpg 



根掛りありのゴロゴロ石周辺、巻いてくとゴトゴトと魚信のよう

その中でプルプルっとキスらしく当たって

スタートから良いサイズゲット

RIMG0526.jpg 


出だし好調で大当たりするかと思ったけど後が続きません。

当たりはけっこうありますが

外道さんたちに邪魔されてキスに届かないようです。




外道さんコーナー

RIMG0532.jpg 


RIMG0536.jpg 


他にはメゴチ、フグ、穴ハゼ、エソ等と

良型が集まるポイントは外道さんがいっぱいでした。




釣果です。

RIMG0537.jpg



 梅雨明けてからリベンジです。

リベンジのリベンジのリベンジだったかな

水温さえ上がれば釣果も上がってくると思います。

やっぱり、キス釣りは太陽ギラギラの下で夏を満喫しないとね。。。




スポンサーサイト

コメント

No title
リベンジ×3でも・・・×5でも~~~楽しいのは、良いですね~♪。

朝からPC作りに追われて・・・釣りにも行けてません~~(T▽T)アハハ!

新潟の鱚は、不調みたいで?あまり良い話は聞けません・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

鱚の天婦羅は、最高の一品ですから~~~食べたいですね~~ヽ(^。^)ノ。
No title
こんばんは~もっこりさん!

新潟も不調ですか~

去年は6月から釣れていたのに今年はかなり遅れているようです。

水温の関係だと思うので梅雨明けてから、行ってみます。

油谷は普通で50匹、良い時は100匹ペースなのです。

飽きるほどキス天が食べれるのも、そう遠くではないでしょう!

あと何回かリベンジすればバッチリです。
No title
うれしい外道さんですね。。。

ギャッハハハハ

しかし、、、釣りブログって良いですね。。。

(T_T) うらやましい
No title
こんばんは~AGAさん!

外道さんたちはリリースされました。。

梅雨明けは爆釣ですよ、、、きっと


明日は

梅雨時に美味しいイサキ釣り予定でしたが、時化のため中止となりました。

しょうがないので菜園で土いじり、、夏野菜、元気に成長中です。
キスのテンプラ
キスのテンプラ、おいしかったでしょうね。
余ったテンプラは、翌日天丼にしたりして。
私も今日は、釣り中止で、耶馬渓の温泉で骨休めでした。
No title
こんにちは~takedaさん!

キスのテンプラは美味しいですね。

型がいいのが10匹いたので食べる分には十分でした。

沢山釣れたときには、フライのコロモ付けて冷凍行きです。

関門もそろそろキスが釣れそうですが、今年はどうでしょうね。。。

 

管理者のみに表示