第一あおまる釣遊記

夜焚きイカ  玄界灘 

2013.07.16.Tue.17:59

7月14日   宝生丸

毎日、暑い日が続いています。

こうも暑いと日中の釣りは気合が入りませんが

夜釣りは涼しく、快適な釣行となりました。

17時30分時出船して 1時間30分ほど走りポイントへ

水深70m スッテは赤白、赤緑、赤黄、ピンク白、マーブルから始めます。

今回も明るいうちは釣れません・・・全く当たりなし

薄暗くなってから50m付近でグーンと当たって中型サイズ

RIMG0001_20130716172806.jpg  

 

段々に上がってきて20mで当たることもありましたが

同じタナで当たらないので、50~10mを毎回探るような感じです。

RIMG0004_20130716172808.jpg 



入れ食いタイムは、ほんの少しだけでしたが

前回よりも中型が多く、飽きない程度によく釣れてくれました。

DSC_0045_20130716172805.jpg 



5本スッテの一番下に当たることが多く

次回は6~8本にレベルアップといきたいところ。。。


 


コメント

夏は夜釣り
 暑いですね。私の釣り仲間も、大半が9月まで釣りに行かん、女房も涼しくなるまで行くなと言っているで、釣り船の人数があつめにくくなりました。
 イカ、夜は涼しくていいですね。釣れたてのイカも美味しいし。
 今年はよく釣れているみたいですね。
No title
こんばんは~takedaさん!

暑い時期は夜釣りがいいですね!

イカ釣りは2回とも良い日にあたりました。

次回のイカ釣りは、8月後半からのブドウイカ狙いで行こうと思っています。

そのころになると夜の海はチョット寒いかもしれません。


イカも楽しいですが、そろそろ魚の引きを味わいたいです。。。

ということで今週はイサキの予定です。・・・暑いでしょうね!
良いですね♪

夜釣り~来週末には行けそうです。
梅雨前線が、来週には下がって来そうな雰囲気なので、ビミョーな感じですが…(笑)。

仕事が落ち着いたら、佐渡に遊びに行って来ます~(-.-)ノ⌒-~。

イカが食べたい~(*^^*)。

No title
こんにちは~もっこりさん!

佐渡の夜釣りは真鯛狙いですかね。

やっぱり、この季節は夜釣りがいいです。

楽しい釣行記事を待ってますよ~!!


管理者のみに表示