第一あおまる釣遊記

家庭菜園近況報告~♪ 7月19日

2013.07.19.Fri.22:25

夏野菜すくすくと育って 収穫ラッシュが始まっています。

まずはトウモロコシ

素人が作った割には綺麗なものができたかと思います。

採れたて、茹でたては最高でした。

RIMG0007.jpg 

中にはカラスに突かれたものもあったり・・・

RIMG0006_20130719203125.jpg 


ピーマン絶好調! 花も沢山、勢い止まりません。。

RIMG0009_20130719203127.jpg 


オクラはこれから最盛期を迎えます。

RIMG0015_20130719203156af3.jpg 


ミニトマト(シュガーミニ)サントリー本気野菜

鈴なり状態でアップしたかったけれど次々に収穫されて、こんな感じです。

今まで作ってきた中で、一番美味しいのができました。

皮も柔らかく酸っぱくないのです。

苗は少し高価でしたが、脇芽で増やす作戦進行中、結果は後程。

RIMG0010_20130719203128.jpg 


枝豆、85 日で収穫期

実が大きめのものを3株ほど抜きました。

トウモロコシ同様、採れたてをすぐに茹でて頂く枝豆は最高です。

RIMG0017.jpg 



田んぼの方は、出穂時期を迎え

カメムシの予防をします。





コメント

夏野菜、順調ですね~♪

鮮度抜群の野菜は、身体も喜びますよね~(^o^)。

羨ましいですよ~(^-^)v。

No title
こんばんは~もっこりさん!

順調ですよ~

得にピーマンとオクラは毎日収穫です^^


管理者のみに表示