第一あおまる釣遊記

五目釣り 佐伯湾

2013.08.05.Mon.22:15
8月5日 佐伯湾 孝明丸 

今回のターゲットはアジ、イサキ、マダイと色々狙って行ってきました。

朝一は真鯛からスタートします。

大型のカゴに冷凍イワシを詰め、ツケエは塩サンマ

所変われば釣り方、エサも違いますね~

小一時間奮闘するも真鯛GET成らず

真鯛の時合いは短かったです。

アジもツケエは塩サンマで狙います。

アジと言ってもここのは50cm級

タナ取りと同時にヒット

でもね、なんだかアジとは違う引きで上がってきたのはヘダイ

RIMG0086.jpg

白い鯛が3匹続き

やっと来ました真アジちゃん! ほぼ50cm!

RIMG0087_20130805215404ed3.jpg    

10匹は欲しいと奮闘するも3匹で終わり

で、最後のターゲットはイサキを狙います。

イサキは普通に沖アミを使用

指示棚45m

いきなり仕掛けがふわ~っと軽く・・・ゴマサバGET・・・4連ちゃん

この後、イサキは30cm前後を5匹

RIMG0089_20130805215407690.jpg 


爆釣ではないけど、4目達成・・・真鯛で5目だったのにね!

RIMG0090.jpg 


次回は・・・油谷湾キス調査再開かも!?








コメント

鯵がデカイ~(笑)。

真鯛は残念でしたが、でも~また美味しい魚にありつけましたね♪

塩秋刀魚、一回使った事があります。
今度は…佐渡で試して見ようと思っています~(^-^)v。
No title
こんばんは~もっこりさん!

ここのお魚は養殖場のこぼれたエサ(イワシ)を狙ってるようで

秋刀魚かサバの切り身を使います。

秋は10K級のブリが狙えるようです。

片道3時間、疲れました。。。
大漁ですね
おはようございます。第一あおまる様。

 佐伯は、釣り餌も地元色があるんですね。
何でも釣れそうで、投入直前が一番ワクワクでは。
 白身の魚に、青魚大漁ですね。
 これで夏バテも乗り越えれるのでは。
 私の方は、海も畑も苦戦しています。
No title
こんにちは~takedaさん!

佐伯には初めて行きましたが、つり方もほとんどの人が置き竿で

手持ちで誘っているのは私だけで

常連さんはグラスの柔らかい竿に短い仕掛けと、何にもしなくて数釣っていました。

次回はと思いましたが、片道3時間は辛すぎますので、しばらくは地元で遊びます。。。



ご無沙汰して、おります(*^^*)、話せば長い話しになりますが、いろいろあって新しくブログを初めました、『おざってたんせ~ランチ@の日記』http://4022runch.blog.fc2.com/

まだ作りたてのブログなのでリンクやカテゴリーなどは、実生活の中で暇を見て作っていく感じでいますのでよろしくですm(__)m。



No title
こんばんは~ランチさん!

こちらこそよろしくです。 

おざってたんせ~ランチ@の日記、リンクしときますね!


管理者のみに表示