第一あおまる釣遊記

テンヤ 角島沖

2013.09.08.Sun.22:22
9月8日 海季丸

連日の雨で随分と涼しくなりました。

雨上がって日差しは強いが適度に風あって、珍しく快適な釣行となります。

DSC_0004.jpg 

40~50mライン

着底同時にコツコツと当たり

真鯛ではない何か、エサ取り多くエサもち悪い

回収途中にゴンっと当たって、巻いてくと

ラスト10mで急に抵抗

いいかんじのヤズさん、テンヤにアオモノ掛ると楽しい

このヤズさん、捌くときに判明、実はヒラスでした。
 
1_20130911191723e93.jpg



アコウはまぁまぁなサイズ、40㎝くらい

RIMG0115.jpg 

真鯛は・・・

彼岸鯛爆釣とはいきません。

塩焼きサイズ2匹で終わりました。

RIMG0118.jpg 


釣果です。

RIMG0119_20130908215701f74.jpg 


これからテンヤが楽しい季節になります。

今回は50mくらいだったので手巻きで十分でした。

水深、深くなってきたら電動タイラバっていうのもありかもね!?







コメント

No title
アコウ~~~♪。

彼岸鯛~~~~いいな~(~o~)。

ヒラス・・・ヒラマサですね~( ̄- ̄)。食べたい~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
ラバは、色んな魚が釣れて羨ましい~♪。

佐渡で船の話が出て来てるんですが・・・置く場所で、困っています・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム。
No title
こんにちは~もっこりさん!

彼岸鯛、数釣りするには、あと1~2週間先のようです。

今からいいシーズンになりますので、わくわくしています。

数釣れなくてもテンヤ釣りは楽しいですからね!

佐渡で船の話って船を買ったのですか?気になります。。。





これから秋の釣り
こんばんわ、第一あおまる様

 美味しそうな魚ですね。
引きも強かったでしょうね。
いよいよ、秋の釣シーズンが来るんですね。
あまりに暑かったので、忘れていました。
私も、いままで乗せてもらっていた若松の船頭さん、目の具合が悪いそうで、しばらく休養、釣りのマネージャーが、汐巻の船を予約してくれました。
来週、一年ぶりの汐巻釣りです。
私も真鯛を釣りたい。
No title
こんばんは、takedaさん

汐巻は粟野から出船ですか、粟野港からだと近くてよいですね。

大里から出ると1時間半かかりますから

今度の日曜日は朝から下げ潮になりますのでマダイを狙うには良さそうです。
鯛釣れました
 汐巻に、午前中だけでしたが、テンヤ釣りに出れました。
潮が下げ潮でよかったのでしょうか。
40センチの鯛2匹、30センチの鯛1匹釣れました。
その他、カナトフグ、アオナ、レンコダイ、エソ、各1、2匹。
午後まで釣りたかったのですが、台風18号の影響の強風で、次回に楽しみをとっておきました。
No title
こんにちは、takedaさん!

いい真鯛が釣れましたね。

角島~汐巻は下げ潮がよく当たると大里港の船長がよく言っています。

潮を狙って行きたいですが、なかなか潮と休みが合いません。

大潮で朝から下げが理想ですが・・・29日、長潮で朝から下げです。






管理者のみに表示