第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

テンヤ  角島沖

2013.10.20.Sun.23:33
10月20日 四季丸

めっきり秋めいてまいりました。

海中も秋の気配、真鯛の釣果状況が気になります。


角島沖 水深40~50m

潮は動かずドテラ流し、ラインもまっすぐ

当たりあるもののカナトっぽく外道さんたちは元気イッパイ

シーハンタボロボロ、丸ごと切られたりとなかなか本命に届きません。

最初の一匹は着底後即当たってきましたよ!

50cm お刺身マダイゲット o(*^▽^*)o~♪

RIMG0132.jpg 


やっぱり一匹釣れると安心しますね。

次の当たりは下げに入ってから、魚グリルにジャストなサイズ!

RIMG0134_20131020232137c6b.jpg 


この後も単発ですが、ぽつぽつと当たって

カサゴ~マダイ~カサゴって感じで

デカバンは来なかったけれど、美味しいサイズ6匹げっとでけました。

RIMG0138_20131020233205931.jpg  


お刺身に鯛しゃぶ、塩焼きと鯛三昧、大変美味しゅうございました。(* ̄◇)=3 ゲプッ




写真の追加です。

見ての通りスレ掛り、めっちゃ引きました。

スレだよ~

3キロクラスかも~っとドラグ滑らしながら慎重にまきまきしてたのに

上がってきてビックリ!

美味しいサイズなんですけどね、あれぇ~って感じでした。。。








スポンサーサイト

コメント

No title
スレは・・・引きますよね~~(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

それにしても美味しそうなサイズが揃いましたね~イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ。

鯛三昧・・・今年は無理そうです・・・(T▽T)アハハ!

リベンジですね
第一あおまる様、おはようございます。
美味しそうな食べごろの鯛、6枚に、カワハギ、アラカブ、アオナで、いい釣果ですね。
前回のリベンジさっそくできましたね。
私は、27日の日曜日、汐巻の釣り予定していますが、大形台風がご丁寧に二つもやってくるので、中止はほぼ確定と、あきらめ顔です。
No title
こんばんは~もっこり亭さん!

よく引きました。

今日一番引くと言って、船長にタモスタンバイしてもらってたのにガックリです。

後ろで3Kだぁ~とか5Kありそう~とか、この日けっこう大型が上がってたんですよ。

次は私だってて思ってたのですが、5~6Kオーバは次回に期待ですね。

でもね、このサイズって脂がのってすごく美味しかったです。。。

No title
こんばんは~takedaさん!

テンヤでリベンジ成功です。(⌒-⌒)

テンヤの針は真鯛13号と12号で作ってます。

このカワハギさん、まともに針に掛かってました。

一匹だけですけど、肝ぱんぱん、お味噌汁で頂きました。美味しかったですよ。

大型台風、厄介です。早く過ぎて汐巻出れるといいですね。

直撃はないようですが、被害がないことを祈ります。。。

管理者のみに表示

