第一あおまる釣遊記

テンヤ 蓋井島周辺

2013.11.04.Mon.17:13
11月3日

釣友の新船にお邪魔してきました。

蓋井島周辺をタイラバ、エビラバで鯛やらネモノを狙います。

水深40m

べた凪、無風状態、潮も動かず難しい状態が続く中

着底後にコツっとアタるのはチャリコのよう、エビ頭はすぐに取られます。

塩焼きサイズがポツポツと上がり始めたころ

フォール中に強くアタって、引きもまずまず

楽しみながら、慎重に巻きました。

お刺身サイズゲット!

RIMG0156_201311041634537c2.jpg 

いいのが上がりました。60cm超えてます。

RIMG0157_20131104163454a34.jpg 

後半はエソとカナトの猛攻にあいまして・・・

RIMG0158.jpg 

エソもカナトも大きい、上げてはガックリの連続

RIMG0160.jpg 


お昼すぎ、雨強くなって撤収となります。


帰り中、ナブラ発見!

RIMG0182_20131104163524f34.jpg 

ジグをキャストしてサゴシもついでにゲット!



遊漁船と違って、のんびりと釣りが出来るところが良いですね。

船長、ありがとう!!






コメント

No title
この前はお疲れさまでした!
しかし、よく雨が降りましたよね!
今度は天気がいい日に行きましょう!
ちなみに次の日は、姫島から4時間も掛かりました!
No title
こんちは~何にも船長さん!

ず~っと雨でしたね、でも最高に楽しかったです。

ナブラに囲まれた時はとてもワクワクしましたよ。

今度はジグを用意しときます。

有り難うございました。。。

いや~ん…羨ましいですね~♪

マイボートでの釣りは、気を使わなくて良いしね~釣果も素晴らしいですからね♪

おいらも、船長さんとお友達になりたいくらいですよ~(^-^)v

綺麗な真鯛にも会えましたね!
羨ましい限りですよ~(^-^)/。

No title
こんばんは~もっこり亭さん!

そうでしょ、キャビンも広くて快適でしたよ!

釣果も遊漁船に負けないほど釣れますのでね、楽しい1日でした。
大物ですね
こんばんわ 第一あおまる様

60センチの鯛、よく引いたでしょうね。
私は次の日、晴れの天気予報を信じて、釣予定していましたら、風が強く、中止になりました。
自然には逆らえません。
今度の日曜日、岩屋漁港から、ビシ釣りの予定です。
月曜日あたりから、海は荒れそうで、日曜日は微妙です。
No title
こんにちは~takedaさん!

よく引きました。遊漁と違って、あせらずゆっくりと巻けました。

40mと浅いポイントだったので鯛も元気が良かったです。


今のところ雨予報ですが、日曜日、出れると良いですね。

私の方は月曜日に南に走ります。

管理者のみに表示