第一あおまる釣遊記

ブリ狙いで佐伯湾

2013.11.11.Mon.20:05
11月11日 孝明丸 

はるばると片道3時間かけて行ってきましたよ!(o ̄ー ̄o) ムフフ 

今回の獲物は養殖筏周辺でブリを狙います。

冷凍イワシの細切れを撒き、お魚をおびき寄せ

太ハリスで強引にぶり上げる~みたいな感じでやってきました。

RIMG0203_20131111182100f26.jpg 


朝一は大型に期待

黙々とコマセを打ち続けます。

一時間後、竿先がずーんっと入って、慌てて巻き上げ

なんとか取り込み成功、まぁまぁなサイズ

RIMG0196_20131111182057599.jpg 


次も即アタって、強烈な引きでリールは唸り、巻けない

水深50mくらい? 指示棚20m

こんな浅いポイントで掛けたお魚さんはとても強い

非力なリールで寄せるには、高速で巻きホンピングでじわじわと上げていく

7k超え、良く引きましたよ!

RIMG0197_20131111182059f68.jpg 


隣りの大先生たちはアリゲータに電動丸4000番

10K級でも楽に巻けるらしい

RIMG0204.jpg 


回遊魚ですから、ずぅっとはアタリません。

しばらく沈黙続きます。

たまーに回って来て、ばたばたっとアタるようです。

あとは納竿までに2回ほど回遊アリ、3匹追加して5匹げっとできました。



片道3時間はツラかったです。

来週は四季海季杯に参戦の予定
!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡

コメント

No title
ご無沙汰していました。。。。
まだまだ、、、、復調できませんが、、、

(/ω\)
No title
こんばんは、AGAさん。

無事でよかったです。

1日も早い復興をお祈り申し上げます。
No title
げげげ~~~良さそうな~~大きさ~~~♪。

10キロオーバ~も狙えるんですね~(*^▽^*)。

三時間の道のりも、これなら納得かもしれませんね~~(^_-)-☆

うらやましい
  こんばんわ 第一あおまる様
 ブリ、5匹、いいですね。
まだ釣ったことがありませんが、さぞ引くんでしょうね。
私は今月は、2度計画して2度悪天候。
 今月後半は、いろいろと野暮用があり、釣り船とご縁がなさそうです。
No title
こんばんは~もっこりさん!

7K級を3匹と3~4K級が2匹でした。

引きは最高に楽しかったです。

10K超えると、私のタックル(リール)では取り込むのが難しいです。

ここの釣りは掛けて取り込むのに20秒くらい、強引にやり取りしますのでね。

クッションゴム5ミリ2m、ハリス24号、ムツバリ20号・・・かなりの太仕掛けです。

No title
こんばんは~takedaさん!

私が釣ったのは7Kくらいでしたが、ドラグをイッパイしめてもけっこう出されました。

竿はアオモノのHで大丈夫でしたが、ここの釣りは大きなパワーのあるリールがいるようです。

この日はかなりの時化で大荒れでした。帰りは特に酷かったです。

ですが、釣り場は養殖筏の周りでしたので、イケスを守る為の防波堤に守られて釣りをする時は大丈夫でした。
No title
すんげ~~~状況ですが、、、

AGAの船でGTが釣れちゃった (T_T)

船頭さんが知り合いと行って、、、GT

舟は、、、AGAのだから、、釣果は???

セコイ、、、事考えてもしょうがないですね
No title
こんばんは、AGAさん!

忙しい中、コメントありがとうです。

ニュースで見ました。 凄い風と高波でしたが、AGAさんの船は大丈夫だったのですか?

早く復興して、ゆっくりと船釣が出来るようになるといいですね。


管理者のみに表示