第一あおまる釣遊記

テンヤ 角島沖

2013.11.24.Sun.23:57
11月24日 海季丸

今日は鯛しゃぶにしようね~~ って張り切って行ってきましたが・・・

時化続きで出船出来てない間に赤いお魚さんたちは何処かに移動?

撃沈してまいりました。・・・(゚_゚i)タラー・・・

RIMG0253.jpg 


水深40~50

最初の流しは当たり無く、いろいろ走り回ります。

ポイント探しも大変です。

アコウポイント瀬周りにて当たるも、アコウにボッコと底もの系

RIMG0246_20131124234239818.jpg

ここは当たり多くて良いのですが、ナゼか途中に外れるのが多い

釣れても30cm前後、隣りで釣れるアコウが大きく見えます。

けっこう当たってきたのですが、アコウは5匹で終わりました。

DSC_0024_20131124235334772.jpg  




11月も後半です。今年も残すところあと1ヶ月ちょいとなりました。

時化多い季節・・・あと何回行けるでしょうか?

真鯛の顔を見たいので、来週もテンヤでしょうね!

穏やかな波静かな日になりますように!(m。_。)m オネガイシマス



スポンサーサイト

コメント

No title
いや~マジで渋い状況のようですよ!
真鯛の顔が見れないですよ!
そろそろ青物にシフトしようかと思っとります!
No title
こんばんは~何も船長さん!

渋かったです。船中真鯛は2匹だけでした。

やっぱりここは下げ潮が良いようです。

来週は朝から下げが走りますので少しは期待できると思いますが・・・

青物狙った方が良いかもしれませんね。
No title
ギャッハハハハ

此処だけは、、、ちゃ~~~~んと釣っていますね。。。

年々回数が増えているようにも、、、思えるけど?
No title
こんばんは~AGAさん!

狙いの真鯛は釣れませんでしたが、美味しいアコウが釣れました。

回数を気にしたことないですが、行ける時に行っとかないと

この季節は時化が多いですからね。
釣りに行けるだけでも、羨ましい限りですよ~(ToT)。

何故か?今年は思うようにはいかないです~(笑)。
No title
こんばんは~もっこり亭さん!

日曜日はギリギリセーフでしたよ、月曜日は大シケでした。

天気もまあまあ、寒くなくていい釣り日和でした。

これで真鯛が釣れていれば良かったのですが、あまくはないですね。

アコウは鍋で頂きました。めちゃくちゃ美味しかったです。

次回は真鯛を釣りつつ、大型アコウっとよくばってみたいものです。
海が恋しい
こんばんわ 第一あおまる様

この24日はバスハイクの世話役で、紅葉を楽しんでいましたが、釣り仲間は、やはり汐巻でビシテンヤを楽しんでいました。電話で聞いたところでは、彼らもアコやアラカブは来たが、鯛はさっぱりだったようです。暮れの22日に、私も汐巻での釣りを予定していますが、お天気サッパリ予想できませんね。関門はアラカブ11/23に出たらよく当たりましたよ。
No title
こんばんは、takedaさん!

バスハイクの世話役、お疲れ様でした。

この日は角島沖でしたが、真鯛は船中2匹!私にはまわってきません。

そのかわり、アコウよく当たってきました。

なぜかバレるのが多くて困りましたが、次回行く時は少し大きめのハリに替えアコウを狙ってみようと思います。

22日は凪だと良いですね、私は15日か29日にマダイリベンジ予定です。



管理者のみに表示