第一あおまる釣遊記

テンヤ 角島沖

2013.12.08.Sun.22:52
12月8日 海季丸

今度こそ鯛しゃぶをと気合を入れて行ってまいりました。

この時期にしては波の高さ1mと穏やか、絶好のテンヤ日和!

来週は寒波が厳しそうなので、少しでも暖かい今の内にです。(^○^)

RIMG0256.jpg 

寒さとともにマダイは深場、沖にお引越中だそうで

水深80mラインとけっこう深いポイントを探ります。

当たりはあるもののベラだとかカワハギっぽく

フッキングしない小さな当たりが続いたあと

巻き上げ瞬間にず~んっと入って良い感じで上がってきましたよ

最初の一匹目ですから、ドラグゆるゆるで慎重にね!


お刺身サイズげっと ( ̄ー ̄)ニヤリ

RIMG0254.jpg 


ここから真鯛ラッシュの始まりと思われたが

真鯛らしき当たりは遠のき

いつものようにエソやカナトに遊ばれ、なが~い沈黙

真鯛あきらめて・・・後半はお土産確保しに瀬周りへ


カサゴは好釣   ( ̄ー ̄)v ブイ!

RIMG0262_20131208205419cba.jpg 


落としたら即当って、楽しいカサゴテンヤ

こんなカンジで遊んできました。ヽ(^0^)ノ

RIMG0267_20131208205252e65.jpg 

来週は寒波しだいですが

次回釣行、どこ行こう?? やっぱりテンヤかな!!




コメント

No title
アラカブいいなぁ!
昨日はやっぱり西側やったかなぁ!
結構大鯛の話も出ていましたよ!
No title
何にも船長さん!

アラカブはラスト一時間でばたばたっと上がりましたよ。

朝の潮がもう少し動いてくれたら真鯛もあと2~3匹は期待出来たのに残念です。

隣の船に3Kが上がったようですが、数はどこも釣れてないようでした。

条件(潮)さえ合えば、まだまだ真鯛狙えそうです。
昨日はナギでしたね
  いい鯛が釣れましたね。私の釣り仲間は、白島沖でビシテンヤ釣りにいっていましたが、アラカブ、タカバ、レンコダイが入れ食いだったそうです。鯛はさっぱりだったようですが、楽しかったようです。昨日、釣を堪能した人、多かったんでしょうね。
No title
こんばんは、takedaさん!

釣りにはもってこいの天候でした。

白島沖はレンコも狙えたのですね、角島沖もレンコが釣れる時期なのですが当たりませんでした。

アラカブは入れ食いで楽しめましたよ、欲を言うと、あと2~3匹アコウが欲しかったです。


管理者のみに表示