第一あおまる釣遊記

こたつにみかんの季節です!

2013.12.29.Sun.17:12
こちらは大分杵築の特選品、美娘というみかんです。o(^^o ) ( o^^)o

高価なくだものなので沢山は買えませんが、たまたま目に入ったので2つ買ってきました。

早生温州と清見オレンジ、ベージオレンジを掛け合わせて誕生したそうです。

これほど美味しいみかんは他にない!ってくらいお気に入りです。

RIMG0269.jpg 


美娘を初めて食べたのは2年ほど前

果汁が多く、バランス良い糖度と酸味にオドロキでした。

この品種はあまり種は入ってないのですが、たまに大粒の種が入っていたりします。

もしかして撒いたら芽が出るかもと種を撒いたら見事に発芽!

今では、こんな感じで育っています。

RIMG0277.jpg 


食べられる実が成るまでどのくらい掛るのでしょう!?

出来たとしてもお店で売ってるように美味しいものが出来るかどうか分かりませんが・・・

大きく逞しく育ってほしいと願うばかりです。。。

コメント

食べて美味しい~しかも…種からとは、素晴らしいですね♪

いつか大きくなって、収穫となれば感激ですよね~(^-^)v。

その時は、記事を楽しみにしてます~(^-^)/
No title
こんばんは、もっこり亭さん。

実が出来るまであと4~5年かかりそうです。

気候も関係してきますので美味しいのが出来るかは分かりませんが

育つのを見るのが楽しみです。

管理者のみに表示