第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久々の更新です。

2014.04.06.Sun.20:42

あっという間に2か月たってしまいました。

この間にも当ブログに訪問してくださった皆様方

更新が遅れてしまい申し訳有りませんでした。

昨年、猪軍団に田んぼを荒らされ、側溝も埋まってしまい

行きたい釣りも我慢して作業を続けてきました。

完璧に元通りとはいきませんが、なんとか水が流れるようになりましたので

4月後半の田植えに間に合いそうです。


DSC_0066.jpg 

ただいま、田起こし2回終了

今後の作業として

再来週に代掻き、苗が届きしだい田植えを終わらせる予定です。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりなブログです(^^)

少しは一段落しましたか?
田植えが4月終わりは早いですね!
こちらは6月中場ぐらいですよ!
ライン復活 しましたか?
No title
お久しぶりです。

田んぼ修復はあきらめました。

一人では無理なようです。

ぼちぼち時間をかけて気長に直していきます。

こちらも周りは6月に田植えしますが、私はコシヒカリなので

4月末に一反ほどコシヒカリを植えます。

コシヒカリは毎年5月ころ植えて9月入ったら刈ります。

ライン復活してますよ, 使いかたがよく解りませんが!(*⌒○⌒*)
コシヒカリは少し早いんっすね!
こちらもラインは いろいろあって慣れてないです(泣)
No title
こんばんは、けんけんさん!

今度の休みで代掻き終わらせて、3~4日後に田植えの予定です。

予定通り進むかは解りませんが頑張ります。

終わらせないと釣りに行けません。

管理者のみに表示

