第一あおまる釣遊記

家庭菜園近況報告 ( ^ ^ )/ 

2014.04.07.Mon.18:28
茹でてすぐ、そのまま食べるブロッコリーが美味しい!

収穫終わっても脇芽から次々に小粒なブロッコリが出来てます。

一株からけっこう収穫できますので家庭菜園向きかも!

食べたい時に採って新鮮な野菜を美味しく食べれるって最高ですね。

RIMG0360.jpg 


玉ねぎ収穫も間近、肥大始めました。

このまま成長してくれればあと1か月ってとこでしょうね。

RIMG0358_20140407181212c08.jpg 



スナップエンドウはやや遅れがち、種まきが少し遅かったようですが

暖かくなるにつれ急成長してくれるでしょう。

RIMG0357_201404071812102c8.jpg 



今日は一日中土いじり!

田んぼ畦の草刈りを終わらせて、夏野菜の準備を始めています。

石灰ふって掻き混ぜ、後に堆肥します。

DSC_0072.jpg 


夏野菜の苗がホームセンターで並ぶ季節になりました。

苗選びしている人をよく見かけます。

気が付いたらお気に入りの苗が完売ってこともあるかも!(^ _ ^)/~~

コメント

No title
家庭菜園の時期になりましたので、今年は何にしようか?なんて考えてたら??

このブログに到着しました(笑)。

そっか…ブロッコリーも有りですね!
No title
こんばんは、もっこり亭さん!お久しぶりです。

今収穫してるのは秋に種まきしたものです。

春、今から植え付けするブロッコリーは作ったことがありませんが

ホームセンターで苗が出てきてますのでプランタでも育ちそうです。

ブロッコリーの葉っぱは鳥に狙われるので気を付けてくださいね!

管理者のみに表示