第一あおまる釣遊記

三角ホーって便利なんすよ!(*^v^*)

2014.04.11.Fri.22:20

夏に向けて畑の必需品と言えばこの金象印の三角ホー!

何の道具かというと主に草取りや土寄せに使います。

これから雑草が生えまくる季節に入りますので

ドクダミ、メヒシバ、オヒシバ、コニシキソウ、コミカンソウ

その他、名も知らない草やらと戦いが始まります。

枝はアルミで刃はステンレス製、軽くて枝の長さもあり

立ったまま草取りが簡単に薬に出来てしまう優れもの!

ステン刃で草を剃るように剥がして置いとけば夏の暑さですぐに枯れちゃいます。

根っこは残りますが、生えてきたらまた同じように剥がすの繰り返し

作業が早く済みますので畑するには手離せないアイテムです。o(*^^*)o

DSC_0082.jpg 


またまた釣りとは関係ない更新になってしまいましたが

あと少しの辛抱!

明日から代掻きを始めます。

うまくいけば来週に田植えが出来るかもしれません。(o ̄ー ̄o)






コメント


管理者のみに表示