第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

DAIWA SEABORG 150J (*^v^*)

2014.04.12.Sat.20:18
普段は3号を150m巻いて夜焚きイカやイサキ、鯛のコマセ釣りにと購入したものです。

まだイカに2回しか使っていませんが、軽めのロッドと組み合わせるとカナリ快適な釣りができます。

このまま使い続けてもOKなんですが、最近よく電動タイラバというのを聞きます。

電動でタイラバ・・・私の場合は電動テンヤ(生きエビを付けます)ですが

せっかくの150J使い込まないと勿体ないので1号を200mに巻き替え準備中です。

鯛も大きくなると手巻きではキツイと感じることもあります。

電動で簡単に上がってくるとは思いませんが、一度挑戦してみたいですね。

電動に飽きたら手巻き、どちらに大鯛が喰いつくか楽しみです。

RIMG0431.jpg 


今日代掻きは出来ませんでした。

明日も雨の予報、予定通りには行かないものですね。

明後日くらいから作業開始できそうですが

田植えは20日前後になりそうです。(´-ω-`)う~ん


コメント


管理者のみに表示

