第一あおまる釣遊記

仕上げの代掻き(*^v^*)~♪

2014.04.14.Mon.20:48
昨日の雨がウソのようです。

心地よい日差しの中、代掻きを進めてきました。

先週に荒掻き終わって今日は仕上げ作業!

DSC_0085.jpg 


泥沼の中、行ったり来たり、何回も往復します。

日が暮れ始めたころ、なんとか納得いく状態になりました。(*´-ω-`)・・・フゥ

DSC_0089.jpg 


16日に苗が届きます。

夕方にビームプリンス(水稲用殺虫・殺菌剤)まいてたっぷり水やり

17日に田植え予定です。(# ̄ー ̄#)
スポンサーサイト

コメント

No title
最初の写真で・・・このまま海に航海出来そうな???

そんな勘違いをしたのは、σ( ̄。 ̄) オイラだけでしょうか~(笑)。

この田圃、大きいですね!二枚分ありそうな~~(◎-◎)。

No title
こんばんは、もっこり亭さん!

このくらいで5人家族が一年間食べていけるお米が採れます。

あした田植えの予定でしたが、雨予報なので延期しました。

天候次第です。日曜までくらい込むかもしれません!

予定通りには行かないものですね、釣りものびのびです!

管理者のみに表示