第一あおまる釣遊記

田植え(*^v^*)

2014.04.20.Sun.22:24
天候がいまいちで延び延びになっていましたが、やっと終わらせました。

今年はちょっと苦戦!代掻きがイマイチだったのか?

緩い所がけっこうあったりして手直し、植え継ぎと時間が掛りました。

後は畦にシートはって流水を防ぎ除草剤をまきます。

DSC_0098.jpg 


耕運機と田植え機を綺麗に、パレットも洗って作業おわり!

田植えが終わると、こんどは夏野菜の植え付けです。

明日は苗を見に行きます。

早く買っとかないと良いのが無くなるからね(# ̄ー ̄#)

スポンサーサイト

コメント

No title
田植えですか~♪

σ( ̄。 ̄) オイラの地方では、GWが田植えの真っ最中になりそうです。

今年も豊作になると良いですね~野菜も楽しみですよ~(^_-)。

No title
こんばんは、もっこり亭さん!

今年は水のたまりが早かったため、何時もより早くできました。

次は夏野菜の植え付けです。

いま苗を探してあっちこっち探しています。

今日はミニトマトだけお目当てのものが見つかりましたよ!

そろそろ釣りに行きたいですね!(*^-^*)


管理者のみに表示