第一あおまる釣遊記

トウモロコシの種まき~♪(*^-^*)

2014.04.22.Tue.22:33
トウモロコシの苗を探してみましたが、よいのがないですね~

そんなわけで今回は種からスタートします。

トウモロコシといってもいろいろと品種がありまして

数ある中から選んだのは、あまいバンタムDXっていうもの

発芽率80%、種まき後約86日で収穫できて

どっしりとした大型の品種で、甘さ抜群なんだって!

ポットに3~4個蒔いて

残りの種は半月ほど遅らせて蒔く予定です。

一度に沢山出来ても食べきれませんからね

蒔く時期も4月~7月とはばがあるので収穫も長く楽しめそうです。

RIMG0473.jpg 

ポットの奥に見えるのはオクラです。

発芽率50%くらいでしょうか?まだまだ出揃ってませんが

もう少し大きく本葉が出て来たら植え替えします。(# ̄ー ̄#)





コメント

No title
早いですね~~~~~一年の経過って、、、

しかも、、、今月は更新も順調なようで、、、<(_ _)>

ご無沙汰三昧のほうからやってきたものです

(/ω\)
No title
こんにちは~AGAさん!

お久しぶりです。お元気でしたか?

更新が私にしてはやや多めなのは2,3月サボっていた反動です。

釣りも3ヶ月近く行っていませんでした。

ぼちぼち釣行計画考えていますが

しばらく3ヶ月も釣りしてないのでいろいろと心配です。


管理者のみに表示