第一あおまる釣遊記

続  キスはどこ  5月16日

2010.05.17.Mon.22:06
あれから3週間目、そろそろ釣れるのではと

キスねらいで出船しました。

DSC01684.jpg 

今回はロッド2本使って流し釣りです。

DSC01686.jpg 

1時間同じ所を行ったり来たり

当たりもなく、エサもそのまま残ります。

少し移動し、砂地に瀬が混じるポイントで

釣り始めるとすぐに当たり

上がって来たのはキスではなく、河豚!

2投目も河豚!ここは河豚の巣か?

今日もキスは釣れそうにないのでポイント探しに変更

橋が見える外海まで行って来ました。

DSC01708.jpg 

岬を回って岩の方へ

DSC01697.jpg 

この下、海藻だらけ

釣れるのは海藻かベラ
DSC01706.jpg 

日曜日なのにボート釣りは私一人

12時を回り風が出て来たので納竿することにしました。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした
はじめまして。
とくのーと申します。

私も超初心者レベルですが釣りをします。
ボート釣りはもう1年近く行ってません。
すぐ酔ってしまうので。。。
酔わないようになるのに、良い方法があったら教えてください。
No title
とくのーさん
コメント有り難うございます。

酔わないように良い方法ですか・・・

実は私も船釣りを始めたころは酔ってましたが、
釣りに行きたい気持ちの方が強く、
何回か行く内に慣れてきて、今では薬も
飲まないようになりました。

私の船酔い対策はエスエス製薬のアネロンと言う薬を
30分前に飲みます。のどがすごく渇いてくるので、
水分を少しずつ飲んで、船上では食事はしない様にしてました。

個人差があると思いますが、その内に慣れてくると思います。
チャレンジしてみて下さい。



No title
>実は私も船釣りを始めたころは酔ってましたが、
>釣りに行きたい気持ちの方が強く、
↑この気持ち、すごくよくわかります。

やはり、エスエス製薬のアネロンですね。

それが、この薬を飲んでもダメなんです。。。
釣り友達もやはり「慣れてくる」と言ってました。

船酔いにめげずに僕もがんばります。

釣りのブログ、楽しみにしてますね。
No title
こんばんわ!九州は田植えがおわりました!!うらやましいです。
ひと段落して釣りにいけてるみたいですね。
ヤンマー伝説の名機AP20で植えましたね!!
AP20は超名機ですよねー僕も今年は何台のAP20を整備したことかw
それにしても ポイント見る限りだと イカがいそうなところがたくさんありますね!!
エギングを挑戦してみるのも一つの楽しみだとおもいますよ!
No title
こんばんわ、 しげさん!
AP20が伝説の名機とは、知りませんでした。
今でも使われてる人がいるんですね、
かなり前から家にあるので、

(イカがいそうなところがたくさんありますね!!)
はい、私もそう思ってシャクリましたが、無反応でした。

次回の釣行では、きっとキスがたくさん釣れると・・・思います。

管理者のみに表示