第一あおまる釣遊記

GWは家庭菜園(^-^*)/コンチャ!

2014.05.03.Sat.23:14
増えた畝に黒マルチしてキュウリとゴーヤを植え付け

つる性植物なのでネットも用意しました!

誰でも張れるかんたんつる栽培ネットって表示してたけど

けっこう面倒くさかったです。(; ̄д ̄)

石ころだらけの場所を耕起した畝だけど、元気よく育ちますように!

DSC_0147.jpg 


夏に向かって欠かせないがオクラです!

毎日食べれるように10本は育てます。

まだ小さいですが本葉が出ましたので

そろそろ植え替えしなきゃね!

DSC_0150.jpg 


こちらは枝豆の発芽!2か月後が楽しみ~(*≧▽≦)bb

葉が出てきたら防虫シートしてカメムシ類から守ります。

DSC_0132.jpg 


スナップエンドウはあと2~3日でたべごろの予感!

あまり大きくならないうちが甘くて美味しいですね。

DSC_0144.jpg 


玉ねぎは茎が倒れてきました。

葉が青いうちは肥大し続けますので葉が枯れるまで待ちます。

DSC_0143.jpg 


玉ねぎ収穫のあとにトウモロコシの植え付けが待っています。

うまくタイミングが合えばいいですが

トウモロコシの成長のほうが勝っているような・・・

明日はミカン畑~田んぼ~その他いろいろっと草刈りめぐり!

1日で終わるかな~(>▽<;;



スポンサーサイト

コメント

畑の植え付け
第一あおまる様 ご無沙汰しています。

 忙しいが、楽しい時期ですね。
私も今日、ゴーヤの種まきちをしてきました。
スナップ沿道は、昨日、初収穫で、少しでしたが、ゆがいて、マヨネーズ。
 ビールが進みました。
 明日は、岩屋からテンヤ釣りです。
No title
こんばんはtakedaさん。

畑していると、あれもこれもと欲がでてきますね!

ゴーヤは一つだけ植えました。わたししか食べないのでね。

うちのスナップも収穫時です。採りたてはあまくて美味しいので楽しみです。

管理者のみに表示