第一あおまる釣遊記

久々の釣行です!(*^^*)

2014.05.06.Tue.22:10
GW連休も今日が最終日!

あおちゃん艇に乗っけてもらい蓋井島へ

真鯛やアコウをタイラバで狙います。

しか~し!六連島あたりから波風共に強く

ポイントに着いたころにはかなりウネって

タイラバするには難しい状態!

それでも、アラカブにアコウは着底後即に当たってくれるので

しばらくは底もの狙ってお土産GET!ここはアラカブの型が良かった。

RIMG0523_2014050621552501b.jpg  

波は収まる気配が無く、お昼にはこの海域を抜けキス釣りに

今日はタイラバ~キス釣りのリレー船!

RIMG0538.jpg 

キスポイントにて、いきなり良型GET!ばたばたっとアタって

一瞬テンションあがるも、あとが続きません。

まだ水温低くポイントはかなり狭いようです。

何回もアンカー入れ替え、お魚さんたちのたまり場(ちょっとしたカケアガリ)発見!

いい感じで入れ食いタイム始まって、短い時間によく釣れてくれました。


今日の一番、キス25cm!

RIMG0539.jpg 


そして今日の釣果

アラカブにキスいっぱい(v^ー°)

DSC_0152_20140506215523d40.jpg 



釣れましたね!楽しい一日でした。

船長、ありがとう!また乗せてくださいね。。。(o^-^o)








スポンサーサイト

コメント

一つテンヤ
こんにちは、第一あおまる 様

 キス、たくさん釣れましたね。
テンプラのタネがたくさんできますね。
 私も昨日、白島沖で、ビシマテンヤ釣りでしたが、枝針を一つつけて釣っています。
 枝針は、無い方がよいかもと、釣りながら初めて思いました。
 肝心のテンヤに魚が食う前に、枝針に魚が食い(仕掛けを徐々に上げるので)釣果は変わらず、小物が多いということになっているのではと、思いました。
 次回の汐巻か、白島沖のテンヤつりで、一つテンヤに変えてみる予定です。
 結果は?
No title
こんばんは、takedaさん。

楽しい釣りでした。昨日はフライ、そして今夜は南蛮付けで頂きました。

枝針は、私が乗る船は枝針とかよけいなものを付けると怒られます。

いままで付けたことが無いので良いのか悪いのかは分かりませんが

シンプルに鯛玉だけの方がいいように感じます。

私のやり方としては、着底後即に早巻(ハンドル2回転くらい)して

底付近の小魚にエビを取られないようにしています。

汐巻で(100mライン)一つテンヤはツライですよ、エビラバの方がいいかも!

次回の汐巻、楽しんでくださいね!私も次回は角島冲で頑張ってきます。



一つテンヤ?
こんばんわ 第一あおまる様

枝針をつけると、鯛ラバより上の位置にあり、底を這わして仕掛けを徐々に上げる私の釣り方だと、鯛ラバ(エビ付)に食う前に、枝針に魚がかかり、本命の鯛ラバ(エビ付)に食いつく前に、仕掛けを上げることが多いように思います。鯛ラバ(エビ付)には、餌がついたまま。釣れる魚の数は、多分、8割程度、大物は、鯛ラバ(エビ付)一個の方が多いように思います。今シーズンは、この枝針なしで押し通そうと思います。どうなりますやら。
 今度の角島沖での釣り、いい釣果に恵まれますように。
 私は、汐巻の釣りは第四日曜までお預けです。
お疲れでした
いや〜、マジでアオケブ買いに行って、正解でしたね。
あの日は風も強くて大変でしたが、新しいポイントも開拓出来たし、キスも大漁だったので、面白かったですね。
今から鯛も上向いて行くと思うので、また頑張りましょう!
No title
こんにちは、takeda さん。

釣り方もいろいろとありますので、どれが正解というのは難しく答えを出すのに時間が掛かりますね。

それはそれで楽しい時間でもありますが、釣れてる人の真似をするのが一番早く好釣果につながるように思います。

汐巻は水深があって釣りにくいですが、大鯛シーズンもまだまだこれからですので期待できますね。
No title
こんにちは、何にも船長さん!

この日は大変お世話になりました。それに何回もパラの入れ替えお疲れ様でした。

今度やり方教えてくださいね、パラ係になりますので!

アオケブは買っといてほんとに良かったですね、キスはフライに南蛮付で美味しく頂きました。

これからキスもシーズンに入りますので保険のアオケブは必須ですね!
No title
大漁でしたね~~(^^♪。

キス・・・食べたい~~。

やっと、釣りに行けそうです~~~遅くなりましたが~~(笑)。

No title
こんばんは、もっこり亭さん!

よく釣れましたよ~♪

マイボートで行けるポイントで釣れだすのは、まだ先なので

お土産沢山で良かったで~す。

キスシーズンが待ち遠しい、今年は釣れそうな予感がします。(*^-^*)

管理者のみに表示