第一あおまる釣遊記

エビラバ 角島沖(激渋)(;>_<;)

2014.05.11.Sun.20:24
5月11日 祥季丸(旧四季丸)

春の大鯛シーズン到来です。

去年も一昨年もこの海域で5K上がってますのでね

そろそろ記録更新といきたく張り切って出撃してきました。・・・が!

水深85mライン

朝からの下げ潮に期待してたのですが

潮はゆるゆるアタリが出せません。

周りではアタルけど追いかけんっていう

同じように落として同じように巻いて

鯛玉やラバーもほぼ同じ

私だけ当たらないのはなぜでしょう?

そんな状況でも掛ける人は掛けます。

単発だけど、来たらデカイです。

5~6kはありそうな真鯛を横目に気はあせりますが

お昼すぎてもエビ餌にキズ一つ付きません。

いつもなら雑魚にエビ頭をかじられたり

少しは生命反応を感じるのですがエビは綺麗なまま

後半は瀬周りでアラカブ釣って撤収となりました。

船中真鯛4匹!わたしはぼーず!リベンジしなきゃ!

DSC_0156.jpg 


来週はお休み?して月末の下げ潮に期待しましょうかね

ボートキスが始まる前に記録更新できたらいいなぁ~(^□^*) タノム!!
スポンサーサイト

コメント

響灘ののぼり鯛絶好調です。
14日は祥季丸に乗船し6.8k~3kまで6枚で総重量25.5Kgでした。
16日は四季丸に乗船し7.5k~3.5kまで4枚で総重量18.2Kgでした。
大鯛とのやり取りを楽しみました。
No title
こんにちは、yossyi さん!写真見ましたよ!

14日は年に一度あるかないかの入れ食いだったと下村船長が言ってましたね。

あの写真を見て乗船日を変えましたよ、yossyi さんは明日も入れてますよね!

では明日、港でお会いしましょう!いろいろ教えてくださいね(*^^*)

管理者のみに表示