第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

家庭菜園(*^o^*)

2014.05.30.Fri.18:47
玉ねぎ収穫しました~♪

二日間マルチ上で乾燥させた後、風通しの良い所で保管します。

RIMG0549.jpg 


収穫後の畝にトウモロコシを植え付けて夏野菜の準備は一通り終了!

最近は気温が安定してるせいか成長に勢いを感じますね。

雑草たちも伸び始め草取りも大変ですが夏野菜たちも元気いっぱい!!


まずは、トマト

シュガーミニ・ハニーイエロー・リッチゴールド

実が成ってるものや花が咲き始めたもの、品種によってバラツキあります。

DSC_0570.jpg 


オクラはゆっくり成長中!

ごく普通の五角形のものに赤と白の三種

合わせて20本、最盛期は凄いことになりそうです。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

DSC_0577.jpg 


枝豆~(⌒_⌒)ニコ

結構大きくなりました 。

あと一カ月ちょっとって感じ

防虫シートは張らずに頑張っています。

虫に負けないで~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

DSC_0576.jpg 


初チャレンジになりますは、つるなしインゲン豆!

つるなし種は約二か月で収穫できるそうです。

二陣も蒔かなきゃΣ(σ`・ω・´)σね!

DSC_0572.jpg 


ピーマンはパプリカと合わせて6本!

子供らは食べてくれるだろうか!? (; ̄ー ̄)...ン?

DSC_0574.jpg 


キュウリにゴーヤ、蔓がネットをキャッチ!O(≧∇≦)O イエイ!!

ネット高さ2メートル!足りないかな???

DSC_0568.jpg


こちらは安納芋の蔓(*`・ω・*)ゞでぇす。

最初はどこで手に入るか分からなくてネットで注文しましたが

一カ月過ぎても連絡がありません!

順番で出荷します。ってことだけど本当に届くのか不安。

そんな時、偶然通りかかった苗やさんに安納芋の掲示板!

思わず20本買っちゃいました。 

DSC_0548_2014053022240304a.jpg  


ネットのお店からメールきたらどうしましょ!Σ( ̄ロ ̄lll)

スポンサーサイト

コメント

No title
きっと・・・メールが来ますよ~(笑)。

新しい挑戦もあるしね~~収穫も楽しみですね!

今回の記事の写真から、何だかパワーを貰いましたよ~~(^_-)-☆

No title
こんにちは、もっこり亭さん!

さっき、いきなり送ってきました。

それも思っていたのより質が悪く葉は枯れていてガックリです。

根が生えていましたのでなんとかなりそうですが・・・

夕方から雨の予報なので速攻で植えてきました。

ネットで蔓は買わないほうがいいですね。。。


管理者のみに表示

